とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

Bevery Hills,90210

2005-08-09 | ドラマ
このドラマ、大好きで毎週見てました

私が海外ドラマにハマッたきっかけがこのドラマ。
NHKで毎週土曜日に放送されていて、BS2でも新シリーズが放送されてました

と言っても、見ていたのはもう7~8年前ですが

NHKでは「ビバリーヒルズ高校白書」BS2では「ビバリーヒルズ青春白書」
と両方放送されていて、どちらも見てました

このドラマは間近な社会問題をドラマに盛り込んでいるので当時は
「へぇ~~アメリカってこうなんや~~」ときながら
みてました

主人公達にも親近感があり、当時は本当にあの周辺に行けば
会えるんじゃ無いかと思ってました

途中から主人公が変わってしまって、面白みが半減してしまったけど
それなりに面白かったように思います

私は最後の方のシリーズは殆ど見てなかったのですが、
最後はは確か、ドナとデビッドの結婚式で終わったような・・・

私はとにかくあのドラマに頻繁に出てくる「ピーチピット」で
ナットさんのメガバーガーが食べたかったなぁ

あとはビーチアパートとかも結構気に入ってました

あのドラマ、10年間も続いていたそうです
確かに長い事見ていた気がしますが、それ程長く続いていたなんて
スゴイ事ですよね。

BS2でたま~に青春白書セレクションとかスペシャル番組が
放送あったのですが、それはドラマとまた違った出演者の一面が
垣間見れて、面白かったな~

当時は知る人ぞ知るドラマって感じで、このドラマの話をしても
殆ど知らない人ばかりで、バイト先の人で一人このドラマを見てる
人がいて、よくドラマ話をしてました
そしたら、他の人達は「マニア」と私達の事を言うので、どれほど
このドラマが面白いか説明したところ、すっかりその人も
このドラマの虜になっていったのを思い出します

我が家でも最初私が見始め、次に弟、母と順にハマッていったのでした

今見たら、共感出来るのだろうか・・



最新の画像もっと見る