とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅日記-2007年5月1日-

2007-05-08 | 韓国&韓国旅行
この日から、「夏物語」のロケ地巡りへと向いました
日本人だけという無謀?とも思えたこのロケ地巡りですが、意外に何とか
なって、こんな感じになりました
この日は「萬魚寺」編でーす

今回は映画のキャプと私達自身の目で見た(撮った)のとあわせて
ますので、見比べてみてください
と言っても私の映し方がよくないのでビミョーですけどね

ではどーぞ

この日はKTXで移動の為ホテルを8時頃出発しソウル駅へ・・
前はよく通るけど中に入るのは初めてカモ...

何故かワクワクしてきます
天気は良好、初KTX
この9:35の釜山行きのKTXに乗りま~す
切符はこれまずはソウルから密陽へ行き、密陽から三浪津へ・・


朝食を済ませいざ出陣

改札くぐって構内へ・・・
で、私達が乗車する⑦号車
結構キレイで、車両と車両の間には、スーツケースなどを置いておく荷物置きも
あり、日本で言うと空港へ向かうNEXとかラピートのような感じ
車内はこんな感じです本当に新幹線に似ています

思ったよりスピード出ないんですね
外の風景はハングル文字以外は日本とそう変わらない景色で、自分が今
韓国にいるのか日本で旅行してるのか・・まぁよくわからん田園風景でした
でもボ~~っと車窓を眺めるのもいいもんですよね
途中睡眠不足でしてましたが、あっという間に密陽へ到着
ここで一旦電車を乗り換えます
次に乗るのはコレ電車ヲタみたいですよね(笑)でもチョーわかりづらい

今度乗った電車は田舎でよく見かける2人掛けシート
乗ってる時間も少しなので、昼前位にはこの日の目的地三浪津へ到着

さて、、詳細な下調べもせず来たもんで・・・どうやって行こうか
まずは駅前にある観光マップを見てみる
イマイチよくわからんので、とりあえず駅前のタクシーで萬魚寺へ行きたいと
伝えたところ、料金W18000って・・時間はどれ位かかりますか?って聞いたら
20分位って言うのです
え?20分でW18000もするの?高いヮ....(しかも片道)
って事でタクシーをやめ、バスで行く事にしました
しかし、バスの時間も決まってて次の発車は13:30でした

お昼もまだだったので、じゃぁ昼ごはんでも食べて待とうかと駅前の
食堂へ入りました

私はテンジャンチゲ
注文して出てくるまで、店のメニューを眺めてて소머리국밥というメニューが
あり、これ何でしょうね~?なんて話してたら店のオッパが牛の頭・釜と
ゼスチャーで説明してくれましたが、私達の表情が?????になってたので
サービスで出してくれました
ゴハンはさすが入ってませんでしたが、見た目・味ともにソルロンタンでした
(写真はありません...)
(後でよぉくこの文字分析したら、소は牛머리は頭ですよね、チッ、気付くのが
遅いゼ。。最後はクッパですよね。まだまだ勉強が足らん)

店に大きな釜があって、それを彼は説明してくれてたんですね
ここで、こんなサービスしてもらって、帰り際「감사합니다」しか言えない・・
でもここで人の優しさに触れ、心もほっこり暖かくなりバス停へ

バスは古めかしい幼稚園の送迎バスのようでした。
アジョッシがガムをくれてゆっくりと走らせの~~んびり進みます
30分位走ったかな~?バス停とか何もない普通の道で降ろされ
ここから50分だよの言葉と共にアジョッシは去って行きました
ちなみにバス代はW1800でした(安っ
ご、ごじゅっぷん??ま、マジ?この山?
なるほど~これならタクシーW18000ってのも納得だわ
この看板から山道を50分か・・ま、仕方ない
と思ったケド何せ山道・・しかもかなりの傾斜

自分達の足で歩くしか方法がないので、とにかく頑張って歩くことにしました
しかも1泊分の荷物と共に・・
こんなのどかな風景をひたすら歩く、歩く・・
でもね、歩いてるからこそ、味わえる景色があってタクシーだと気付かない風景
なんかも所々見れたので、大変でしたけど楽しかったです

外は曇ってて全然暑くないのに、歩いてる私達の身体から湯気が・・・
かなり汗かきますからね。。ただひたすら山道を歩くだけ・・
私達の横を車が度々通り越して行くのですが、この道は車1台がやっと通れる位しか無く狭くて大変です、しかも山道なのでくねくねしてますからね

最初はずっとmallowさんと喋りながら歩いてたんですけど、徐々に私が
もうすぐ?もう着く?とチャッチャチャッチャ先を急いで、いつのまにか
mallowさんとの距離も少し開いてしまいました
でもまー行き着く場所は同じなので、ゴール地点で会えるから・・なんて思って
たけど、なっかなかゴールにたどり着かない・・
やっぱり50分という道のりはキツイですので、行かれる方はタクシーを
体力に自信のある方は頑張られてもいいと思いますが相当な山道ですので。。。

どれ位歩いたかな~?あと10分位でゴール地点って所で後ろから来た
クラクションを鳴らすので振り返ると、車にmallowさんが・・・
アジョッシ・アジュンマが一緒に連れてってくれるという

お陰であっという間に目的地へ辿り着くことが出来ました
帰りも乗せてあげるからとまでおっしゃってくれて・・・
チョコパイ・ゆで卵・ジュースなんかも頂いて、一緒に萬魚寺を見物です


ちょっと角度が微妙なので、わかりづらいですが、この枝の感じ・・・どお?

この日は雨は降ってなかったんですが、霧がすごくて視界があまり良くなくて
分かりづらいですよね。

このキャプではわかりづらいですが、ジョンインがソギョンを見つめていた場所
がココです、この木の窪みを探しました


全然違いますが、こんな感じで石が積まれているんですよね

ここの石、全部が全部カーンカーンと鳴るわけではないんです
この大群の一部の石が音鳴るんです、みんな鳴らしてました

雨こそ降ってませんでしたが、雰囲気は映画さながらでしたねー
よくこんな場所を見つけて来たモンやな~~なんて感心しました


ここで3,40分位見物して帰って来ました

車に乗せてくれたアジョッシ達はこのまま釜山に帰るとの事で、私達を駅まで
送ってくれてお別れしました
チョコパイとか貰っても私達は何も渡してあげられるものが無くて・・
本当に感謝の言葉しか言えなくて・・・

この日は本当にいい人達と出会えてシアワセでした

帰りの駅でも電車を待ってる間、駅長さんがコーヒーをごちそうしてくれたし。。
みんないい人ばかりでした

この日はそのまま大邸まで戻って大邸で1泊です
夕食はどこか食べに歩いてみようとしたのですが、LOTTE百貨店が駅にあったので
レストラン街で済ませました
夕食はカルグクスと
キムチ餃子

このキムチ餃子ですが、メニューは5コ入りと表記されてたのだけど・・・
ホラ写真見てみてください、6コあるでしょ
私達二人だから5つじゃケンカ(?)になると思ったのでしょうか、1コおまけ
してくれてました

何だかこの日はいっぱいイイコトがあって、とってもシアワセな一日でした


ホテルに着いて、何気に着けたら「魔王」やってました
そういえば今日は水曜日だった・・・?
アレレ違うよな・・ 地方だから放送日が違うのかな?よくわからん
でもそのまま魔王を見てました
ラッキー今日は大安かな?笑 なんて思ったりして

とにかく、この日は相当歩いたので早々にでした

翌日はジョンインのへと向います~

つづく...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁ~~ (さとみ)
2007-05-08 23:24:36
Rinさん「萬魚寺」行ってきたんだ
長い道のりご苦労様です
ジョンインの遺品からあの石を見つけたときのソギョンのシーン
いいシーンだったよね
今回も素敵な人達との触れ合いもあり良かったですね~~

また続き楽しみにしてます
返信する
頑張ってみました (Rin)
2007-05-09 21:49:13
さとみしゃ~~ん
만어사ってウワサに聞いてたけど、ほんまに大変やったです

歩いてるのは私達ダケ
しかもイルボンサラム・・・

でもま、これもいい思ひ出ですワ
日頃の運動不足解消と思ったけど、極端過ぎて・・


ソギョンのあの涙・・&あの歌・・ベストマッチです
やっぱり韓国版がイイです
返信する