とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行2008年夏-番外編Part.8-

2008-08-20 | 韓国&韓国旅行
そろそろ終わりに近づいてますので、もうしばらくのガマンを(笑)


私にとっての最終日
友達は前日に帰国し一人となったこの日は身体の疲れを取る為に
マッサージに行ったり最後の買い物をして過ごしました

そして夜は韓国の友達と共に部屋で晩御飯です
それぞれ持ち寄りで集まります

部屋には卵とちょっとした食料が残ってるのでそれを全部片付けるべく・・・

まずメインはトッポッキ

買ってきたトッポッキをそのままフライパンへ~

冷蔵庫に残っている卵をゆで卵にしてそれをさっきのトッポッキの中へ

徐々に具材が増えていきます
まだ完成形ではありません



卵は他にもケランチムにしま~す
私が大好きなので

全部友達が作ってくれたので私は側で見ながらです

手前のチキンは宅配してもらいました~~

これで、今日の晩御飯の準備は完了で、いただきま~~す

料理の数としては少なく見えるかもしれないんですけど、これが食べていくと
結構お腹いっぱいになるんですよ
キンパプもあるし・・



トッポッキはトックだけがすぐになくなるので、余った材料に
インスタントラーメンの麺を入れてラッポッキ(라볶이)にするんですって

写真の撮り方が下手なのでちょっとわかりづらいと思いますが

ラッポッキって初めてですが・・食べた事ある方いらっしゃいます?
こんな食べ方もアリですね~
イケる~~~~



インスタントラーメンのもう一つの食べ方を教わりました
袋を開けて粉末スープを取り出し、中に入ってる麺を粉々に叩き潰して
その中に粉末スープを入れてシェイクシェイク

そしてスナック菓子を食べるような感じで食べるのです

面白いな~~こんな風な食べ方は初めて見ました

スープのかかり方にムラがあるので、しょっぱい所と超薄味な所があって・・
これはのお供にです


韓国の友達と一緒にいると本当に色々知らない事を教わりますねー
それに私が食べた事ない料理がまだまだあるようで・・

何食べたい?と聞かれても本当に困るんです
日本人が知ってる韓国料理の代表的な物は多分もう殆ど食べつくしてると思います

だから、こういう韓国の人達が日常(あるいは非日常)食べる何気ない物を
ドンドン教えて貰って食べてみたいと思いますネ


スンデとかポンテギは相変わらず私はですけど
この2つはどうしても無理です
ニオイと見た目が受け付けないのよねぇぇ・・身体にいいってわかるけど

最新の画像もっと見る