とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

東京ジャニーズ巡り一人旅~渋谷JFC編~

2006-12-29 | 旅行
ってタイトルにする程大した旅でも無いんですけど・・
しかもそんな大袈裟なモノでも何でも無くて・・

あ、この写真は渋谷にありますジャニーズファミリークラブ(JFC)入り口の看板です

韓国オンニの依頼で、JFCへ某ファンクラブ会員加入
手続きをしに渋谷まで行きました
会社から1本で行けるので、会社帰りに立ち寄って来ました

このファミリークラブは18時までなので少し早足で・・・
しかもハジメテ訪れる場所なのでしっかり地図片手に行って来ました~

どんな所かと思ったら、チョー普通のビル(キレイでした)のB1Fで、
行けばまぁ沢山の女子で賑わってました
入り口にあったツリーです
少し分かりづらいですが・・・

中に入ってもファンの女子しかいなくて、私は一人????でサッパリ
どうすりゃいいのかわからず
そばに居た子に聞いてみた

そしたら受付にチ~ンと鳴るベルが置いてあってそれを1回鳴らせば係りの人が
出てきてくれのです

そして無事に受付用紙を貰って、カバンからオンニの名前とか書いたメモを出して
最初よくわかってなくて、ハングルとカタカナで書いてたら、さっき声かけた
女の子が
漢字で書いた方がイイデスと教えてくれました
そして、私の持ってるメモとハングルを見て
韓国人ですか?って
違います。。これは頼まれ物ですあなたは韓国人なのですか?
今度は私が尋ねたらはい、そうですと・・・
この女の子はKinki Kidsのファンなんですって
今日本に留学中だそうで、日本語上手でした

そうして、私も無事書き終えて係りの人に会費を払って無事登録完了デス
この係りの人も、外国人の登録が多いのか特に驚く様子もなくフッツ~に
受付されてました
結構多いのかもしれないですね、ジャニーズの外国ファンの人・・・

ただオンニの苗字が日本の漢字に当てはまるのがあるのかと聞かれ
私もよくわからなくてわかりませんと言ったら
無ければカタカナでの登録になりますって。。
よくわからないので、それでいですって言ってしまった
ミアネ、オンニ・・・後で変更出来そうなら変更しておきます


さてさて、このJFCは私も初めて訪れました
私が到着した時でV6のインタビュー(?)が流れてました

私はとりあえず色々見て来ました
その写真がコチラ

色んな人のクリスマス&ニューイヤーメッセージが写真付きで飾ってありました
やはりココは一番人気の木村さんで撮りました

他の木村さんの写真は・・・

DVD発売の案内ですよね?


これは映画館でも見かけましたネ


あと他には、各番組あての質問BOXみたいなのがあって、郵便受けのような
BOXが各番組毎にありました
写真撮るのスッカリ忘れてしまいました

他にも番組協力依頼とかもありましたし、ファンにとっては活用しがいのある
場所だな~~~って思いました
私が今もし10代だったら迷わずファンクラブ入って、この場所にも通って
番組参加もしてるのに・・・
惜しい  なんちゃって・・・
でも私もその昔、ジャニーズファンでした
何て懐かしい思ひ出(笑)



結局この場所の滞在時間はわずか20分少々だったかも
次の場所へと移動だ~

っつ事でお次は表参道SMAP SHOP編へ続きます

最新の画像もっと見る