とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

夏に向けて「脚やせ」!!

2006-06-14 | つぶやき・独り言
っていう番組、こないだ何気なくつけたでやってました

何の番組だったか忘れたんですけどね
これは見逃せないと思って見てました

やはり一番悪いのは、同じ姿勢を保ってる事だそうです

確かに、事務仕事してると座りっぱなしで動く事がないのでむくみの原因になりますよね

その番組では座ったままでも足を動かして酸素を行き渡らせる事が大事と言ってました

なので、即実践です
私も座ってする仕事が多いので、机の下で足をパタパタさせてます
つま先あげて、かかとあげて足を伸ばしてストレッチ
っていうのを今の所続けています


そして、夜は夜で入る時に、湯船に浸かる前足に水を20秒ほどかけてから
湯船に浸かると水とお湯の温度差で血流が良くなっていいそうです


血管がぷわぁ~~っと広がる感じがします

後、何とかトロロって言うのも食べるとって言ってましたが
何トロロだったか忘れました
スーパーにも置いてあるそうですが・・・


まずは私は足を絶えず動かして、では水をかけてから入浴を心掛けてマス

そういえば昔、お風呂上りに足に水を掛けてたな~~ってのを思い出しましたヨ

末端冷え性解消しようと思ってだったか何かでやってましたが、冬は寒くて
我慢出来ずに辞めてましたネ


今の季節は丁度良いので、まだ初めて3日ですから効果はわかりません
でもコレくらいなら続けられるので、夏に向けて


さて、効果のほどはいかに・・・



最新の画像もっと見る