たばさ と なると

「黒猫・たばさ」「キジ猫・なると」との毎日

「くま子」と「なるぼっくり」

2011-01-26 23:54:25 | 
たばさの体調は、変わらずとてもいい感じです。
一昨日は、たばさがトイレで●をして、片付けようとしたらすごーく立派な●で、「あれっ!?なるとが先にトイレを使っていて、気付かなかったかな?」と●をトイレに流した後、部屋に帰ったらなるとがトイレにしゃがんでいて、これまた立派な●を、、。
さっきのりっぱな●は、たばさだったのか、、と驚きました。
以前に比べて、最近はカリカリが食べやすいみたいで、カリカリをとてもたくさん食べてくれます。
薬も、前はお刺身に仕込んで、日によって食べてくれなかったりで困っていましたが、今は、なるとの食べる「ロイヤルカナンの標準的な猫用」のドーナツ型のカリカリの穴の部分に薬をきっちりはめ込んで、腎臓病用のカリカリの中に混ぜて出すとぺろっと食べてくれてとても楽チンです。
毎朝、起きてすぐお湯を沸かして、点滴の液を温めている間につくね用の胃のカビの除菌薬をぐびっと飲んでから、たばさの点滴をする、、という習慣ができて、寝坊しがちなあたしにはとてもいい気がします。

タイトルのくま子となるぼっくりというのは、、
たばさは、手先や頭がぽってりと丸くて小さくて、、子熊のように見えることがあります。
なのでときどき「くま子、、」と呼びます。
ねぎまさんは「なんでそんな呼び方をするんだ~たばさはくまじゃない、、なぁ、、たばしゃ~♪」と言ってますが、、。
なるとのことは、「なる~」や「なる坊」と呼んでますが、最近はねぎまさんもあたしも「なるぼっくり」と何故か呼んだりします。
なるとは、本当に小さい男の子、、って感じで、なるぼっくり、、と呼んでは頭をくしゃくしゃしたくなります。
なるとの爪も、腫れることもなく、痛がることもなく、ほっとしています。

↓たばさの「くま子」っぽい動画、、
ささやくあたしの声も入っていて、たばさは可愛いけど、あたしの声はちょっと怖いです。

甘えん坊

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅野ハナ)
2011-01-27 08:50:51
つくねさん、おはようございます。
いいウンチは健康のバロメーター♪嬉しいですね~。
「あんたら、どんだけウンチするんねっ!」なんて文句言ってたらバチが当たりますね。
なるとちゃんの爪も大事なくて良かったです。

たばさちゃん、つくねさんの優しい声にすっごく満足そう。「くま子」って呼び名、可愛いです。それに比べて、クソネジって…ひどすぎる…

そうなんですよね~。誰かのためにすることがあると、朝ちゃんと起きられるんですよね。私も十姉妹のおかげで絶対決まった時間に起きられるようになりました。
Unknown (つくね)
2011-01-27 18:55:28
>梅野ハナさん
こんにちは~
健康のバロメーター、、本当、そうですよね。
今まで「臭いっ!!」って言ってたけど、ばちあたりだったな、、と思います。
今じゃ、夜中に寝ているときにたばさが●をしたら、「あぁ、、生きてるってすばらしいなぁ、、なんかいい匂いに感じるよ、、。」と一人でにんまりして、、(笑)
クソネジ、、、(爆)でもでも、ハナさんが書いた文章を読むと、「クソネジ」の中に愛情が感じられるんですよね~なんか、、他の人が入る隙間のない家族愛みたいな、、、家族だから言えるような、、ネジちゃんもそれをわかってそう、、、(^-^)
十姉妹ちゃん、、元気そうでなによりです。
本当、、たばさの点滴がなかったら、私一人で暮らしてる間はすごーくルーズに暮らしてそうです。
鳥って、やっぱり可愛いですよね。
家の隣の空き地の駐車場に白と黒のすごく大きい鳥が最近歩いてるんです。
セキレイを大きくしたような、、いつも窓からたば&なると観察しています。
ムクドリかなぁ~?

コメントを投稿