Cafe&Sweets Tsukiwaka

Chiisana omise no funtouki!

美味しいアスパラ

2008-05-29 22:54:29 | 夜メニュー

十日町の”さっちゃんから”富井さん作”のアスパラが届きました
やはり新鮮なアスパラまず香りが違います!
いつもいつも美味しいものありがとうございます

そこで・・・・
旬の”真鯛”とコラボさせました



こちら”真鯛とアスパラのソテー トマトバジルソース ”マルドン”のお塩添え
まず旬の真鯛を皮面だけカリカリに焼き上げ、生のままソテーしたアスパラの上に載せ特製のトマトソースとバジルのペーストをかけ、上にマルドンのお塩をふりました

そこで”マルドン”のお塩とは・・・ 

こちらのお塩!”ビストロスマップ”で”キムタクさん”がよく使っているイギリスの海水から作ったお塩! ピラミッド型しているのが特徴です。

偶然某通販で見つけ使ってたところ、スマスマにて紹介されていました。
かなり美味でよくケーキ屋さんの”塩キャラメル”に使われています。

こちらの料理この季節限定で月和花にて食せます

ぜひぜひ食べに来てくださいね

次はたぶん”ワイルドルッコラ”かな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうですねぇ(^_^;) (ちゃちゃ)
2008-05-30 15:17:28
朝4時にギフトって
すごいです
カフェタイムに行こう行こうと思いつつ
行けずじまい・・・
もうすぐひまになるので
行きたいと思います
返信する
いえいえ (月和花)
2008-06-01 23:54:30
なかなかなれなくって・・・ まだまだ修行が必要です

ちゃちゃさん!お勤め先なくなっちゃうんですか?

お疲れ様でした 癒されに来てくださいね
返信する