Cafe&Sweets Tsukiwaka

Chiisana omise no funtouki!

大人気!!月和花特製ピクルス

2006-10-23 00:12:05 | レシピ
今日はちょっとレシピの紹介OPENからずっと皆様に愛されているピクルスの紹介!
このピクルス月和花を始める前からずっと作り続けているメニューであります。いろんなお店で作りいろんな人に教えているのでもしかしたら月和花以外のお店で味わえるかもしれませんね
・・・で作り方
ピクルス液
 お水(おいしいお水使いましょう) 350cc
 ワインビネガー           50cc
グラニュー糖            30g
塩(天然塩)            15g
にんにく             一片
 お好きなハーブ(タイムorバジルorローリエetc)
これ全部鍋に入れて沸かしてください(砂糖が溶けにくいので最後にかき混ぜてね)
後は適当にカットした野菜を漬けるだけ・・・

ポイント
 食感を残したいので生で食べれるものは生でOKです。
 冷ますときは自然に冷ましたほうが味がよくしみこみます。
てな感じで簡単に作れますよ
アレンジ
 ハーブをミント、レモングラス、香り付けにナンプラーを入れるとアジアンになります。
 ワインビネガーをりんご酢などフルーツ系のビネガーにすると、またおいしいですよ。
 野菜はその季節によりお好みで変えてください。
作ってから次の日からおいしくいただけますよ

最新の画像もっと見る