Cafe&Sweets Tsukiwaka

Chiisana omise no funtouki!

春の味覚大満載!

2010-04-18 00:22:32 | 月和花話
もうすぐGWだというのにお江戸ではらしい・・・

ほんとどうしたのでしょうか?

そんななか春の味覚たくさん集まってきました

まずは”十日町産雪下にんじん”毎年富井さんからさっちゃんが届けてくれます

パスタにポタージュ、サラダにと大変活躍しております

そして筍!


こちら地物はまだですが福岡産から静岡産とだんだん近づいてきました
米ぬかでしっかりあくを取り、さらに出汁で炊いて美味しく仕上がっています
筍って何でも使えてとても便利

穂先のほうは香ばしくグリルしてカマンベールチーズを載せてオーブンへ・・・
生ハムを添えてオードブルに・・・

桜海老と一緒に炊いた出汁リゾットに・・・と早く地物が待ち遠しいです

そして美味しい甲イカ入荷です

こちら”スミイカ”というほど墨がたくさん入っています。
ゲソで出汁をとってペンネやスパと美味しいパスタに仕上がっています

そしてこんな寒空にかかわらず満開の桜
こちらの塩漬けを使った”クッキー”がたくさん焼きあがりました

こちら桜開花中”桜満開フェアー”やってます(ダサいネーミング・・・)

そろそろ”フキ、タラの芽、ふきのとう”などの山菜が・・・

ほんと楽しみです


最新の画像もっと見る