ひかりのことば *豊葦原瑞穂国に光満ち溢れさせたまえ*

すぐ傍にある、美しいもの・こころやすらぐものをみつけました。一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

きょうの音楽。 -IMAGINEー

2008-02-16 18:59:08 | 心にそっと触れる音楽たち
今日御紹介する音楽は、「IMAGINE」。

この歌が実現することを、本当に本当に、願っています。

「IMAGINE」

想像してみて、天国はないって
やれば簡単だよ
足元に地獄はなく
頭上には空だけ
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって

想像してみて、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してみて、平和な人生を

想像してみて、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟
想像してみて、みんなが
全世界を共有しているって

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい


Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today....

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace....

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world....

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one

「IMAGINE」


あなたの心に届きましたら、それぞれぽちっとクリックお願いしますね。おおくの人のこころにお届けしたいので、ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
エア・ランキング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Love&Peace (alice)
2008-02-16 21:39:04
こんばんは。
この歌が作られたのは1970年。
ジョンが天国に行ってしまったのは1980年。
愛と平和をこよなく愛してた彼は40歳という若さで
天国に行ってしまいました・・。
でも、彼の魂は、この歌と共にずっとずっと
生き続けることでしょう。
今こそ「Imagine」が必要だと思います。

いつも素敵な曲の紹介ありがとうございます。
心から感謝致します。
返信する
P.S. (alice)
2008-02-16 21:48:31
こちらに立ち寄るたびに、パワーをたくさん
頂いてます♪
ありがとうございます/heart2_glitter/}
返信する
真実のことば。 (月下  桜)
2008-02-17 11:49:13
aliceさん、いつもありがとうございます。
ジョンは、この歌と引き換えにいのちをうしなったのかもしれません。この歌があまりに真実だから。。。
ジョンがこの歌をのこしてくれたから、「イマジン」できる。。。。
ジョンが、いまの世の中をみていたら、あきれるかな。。。嘆くかな。。。この歌をおもいだしてと、願っているかな。。。

想いは実現する。
鮮明に描けば。
だから、わたしは思い描く。
「愛」と「平和」の世界を。
返信する