ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

100円グッズでぼんぼりと桜橘

2019-03-01 | なんちゃってD.I.Y
雛飾りにぼんぼりと桜橘が足りないので、
100円グッズで作ってみることに。




桜と橘は、吊り籠の紐をほどいて、適当に切ってw、適当に刺したら終わりww



造花なので隙間は新聞紙で埋めました。


問題はぼんぼり。

最初はゼリーの空き容器にするつもりでしたが、二個セットのジョウゴがひらめいた!



下の台は、桜に付いていた台紙を丸く切って、
紙粘土で覆います。




ジョウゴと下の皿はお箸でつないで、ジョウゴの穴も紙粘土で埋めます。


ジョウゴの周りは、三角に切った和紙を順番に貼っていき、和紙の継ぎ目はレザーテープで隠します。




ジョウゴの首の処にも紙粘土を盛ったら、完成!



内側にロウソク型のライトを入れればそれなりにw



桜橘と一緒に飾れば、出来上がりの雑なところも分かりませんww

遠目には、必要にして充分!
ということで、今回の出来は合格ギリギリ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿