ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

本棚のプチリフォーム

2022-01-22 | なんちゃってD.I.Y
床リフォームで家具を移動した時、ついでにいろいろ断捨離したのだけど、本はなかなか捨てられず、結局中途半端なスペースしか空けられなかったのですが、小物を置いたら意外とジャストサイズなのを発見。



でもフィギュアにあたま部分が見えないので、ガラス戸のシートを剥がす事にしました。

元々素通しのガラスに、中の本が見えないようにと100均のシートを貼ったもので、以前はガラス戸を天地逆に入れていたものです。

100均のシートなので、すぐに剥がれるだろうと思ったけど、これがなかなか手強かった。。

全部剥がすのは無理そうだったので、カッターで傷をつけてから、端から少しずつ剥がしていきます。



シートの貼ってあった境目にノリ跡がついていたので、ゼリー状のシールはがし剤を塗り塗りして、しばらくしてから、ティッシュで拭き取ります。



うーん、なかなかグッドな仕上がりでは⤴️

この子たち、以前は玄関とリビングのTV台の上にいた子たちですが、これで埃取りの心配がなくなりました♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿