ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

ワンコウェアのリフォーム

2022-01-25 | わんこ&にゃんこ
最近我が家の三男坊が服を着ている事にお気づきの方もいらっしゃるかもですが、
実はうちの子、長年皮膚炎に患ってて、
ステロイドの投与中は良くなるんだけど、
副作用の事もあって、今はお高いお薬を併用しているところ。

確かに効果もあるようで、足先がグー✊のように変形していたのが、それなりのワンコの足になってきたのだけれど、今度はお腹の方を舐めるくせがついてしまって、
お腹周りが悲惨な事に。。



思いついて服を着せたら舐めないかと思いきや、袖口の間から舐めてた様子。



袖付きの服なら大丈夫かなとシャツ形のウェアにしてみたら、今度は自分でマジックテープ剥がして脱いでしまいました orz

Tシャツ形なら脱げないよね、とロンパース形にしてみたら、動いてるうちに下にずれてきて、お尻が隠れてウ◯チがついてしまいました( ̄◇ ̄;)

どれも中途半端な服ばかり…

で、もったいないのでワンコウェアをリフォームして皮膚炎の治療服を作ってみました。



ロンパースのズボン部分を切り離して、
ズボン部分をランニングの袖に代用。



こちらは百均で見つけた300円のペットウェア。最初Mを着せたら、小さすぎました。。
それでMサイズにしたら、今度は袖口から舐め舐め…

なので、まず背中の合わせ目にマジックテープ追加しました。


お腹側もたぷたぷしててトイレする時引っかかるので、両脇を少しずつ詰めて、ロンパースのズボン部分を袖口に縫い付けました。



今回のコンセプトは、見た目より、皮膚炎の保護が一番なので、着せる時には裏返して縫い目が身体に当たらないようにします。

これで少しは皮膚炎が良くなってくれればいいなぁ。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿