ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

犬山キャンプ場~ティピーのある風景

2013-02-12 | アウトドア
キャンプ地選択の基準のひとつに、雨天の場合どうするか、ということも考えなければ。
車で移動なので、雨が降れば車にいればいいわけですが、
一日中の中というのも。。。


で、コテージのあるキャンプ場を探していたんですが、
その中でティピー(インディアンテント)のあるキャンプ場を見つけました


地図で確認すると、それほどの山中でもなさそうで、問い合わせをしてみると、
既に数組予約が入っているとか。

早速予約をして行ってみると、幹線道路からどんどん奥に入っていったところにありました、
アウトドアベース犬山キャンプ場

ナビがなければ、到底私にはたどり着けそうもない所です
ナビ様々ですww

受付を済ませ、薪を買って本日の寝床とご対面。


我が家の斥候隊長が、早速内部偵察ですw



寝床のセッティングをした後は、キャンプの王道、バーベキューの準備です。
まだ5時前でしたが、炭を熾すのに時間がかかるので、
早速先日発見した炭熾しを試そうとしたのですが、



肝心の新聞紙を忘れてしまいましたので、
種火用にさっさと炭を熾しますw


普段はけして買わない霜降りカルビとスペアリブw(←実は閉店前の半額商品ww)
スペアリブの骨は、本日のわんこのメインメニュー



火の具合が頃合になったところでBBQ開始~





一人分の焼肉なので、あっという間に食材終了~



この時点でまだ陽も高かったのですが、バーベキューは足元が冷えるので

後は残っている炭をティピーの炉に移して焚き火の準備を始めます。



で、中でほっこりしながら、ティピーでの焚き火の取説なんぞ読んでいると、
薪は2~3時間しか持たない、って書いてあるし


慌てて薪と炭を買い足しました
寝る前に気がついてよかった~



しばし眠くなるまでの数時間、ひたすら火の守りをしながら、あれやこれや思いにふけります。


→本当は何も考えずに、ひたすら火の守りをしていたことはナイショww











最新の画像もっと見る

コメントを投稿