ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

手作りハーバリウム

2020-03-19 | が-でにんぐ
今年は暖冬のせいか、3月だというのにミモザが満開。



御近所さんから一枝下さいと言われ、ちょっと嬉しい😃🎶

桜ほどではないけれど、ミモザの花どきも結構短いので、100円ショップで見つけた材料でハーバリウムを作ってみました。



お花以外全部100円ショップで揃うんですね~

ピンセットは、水槽用と二個買っちゃいましたw

適当にお花を入れて、オイルを注げば出来上がり❗️



ちょっとオイルが足りなかった。。

本当はいろいろ決まりごともあるのでしょうが、お家用ならこれで充分‼️


お店で売っているのはドライフラワーしか見たことないけど、これからお花咲く度に作って見ようかなー


でも、チューリップは無理かも、、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿