ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

ワンタッチテント

2013-03-06 | お外遊びのおともだち
2月の三泊旅行は、予定では車中泊→ティピー泊(予約してた)→テント泊(キャンプ場予約してた)だったけど、
キャンプ場が私しかいなかったので やむなく車中泊になってしまいました。。


(持参の)テントで寝られなかったのは、もうひとつ理由があって・・・



私が持ってる唯一のテント(シュラフは3個ありますがw)がこれ。


レースで遠征のときは、知り合いにメカのサポートをお願いして一緒に行くのですが、
狭い車中で二人で寝るわけにもいかず、急遽ネットで一番安いのを買いました。

ワンタッチで設営と撤収ができるスグレモノで、
その後遠征では結構重宝してました(真冬のレース遠征はなかったので)けど、
冬キャンするには、いろいろ不具合が


まず第一に、フライがありません

なので、冷気が直に伝わりますし、換気用の窓も内側から開け閉めできないので、いちいち外に


内側にランタンフックもないので、キャンプ当日食事中テントをつまんでランタンぶらさげてましたw


で、フライを買いにいったんですが、これがなかなかのお値段で


いっそセットで新調したほうがよさげに思えてきました


ワンタッチが一人で設営撤収は楽チンなので、ケシュアのテントがお手ごろかなとも思いますが、


前室が広いキャンパースコレクションのものも捨てがたいなー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手軽には罠がある (namihaya)
2013-03-06 10:00:48
超簡単設営のワンタッチテントですが、
穏やかな日はいいのですが、強風や突風には
強度が不足しています。
友人が使ってたのですが、テント本体が撓んで
ばたつき、うるさくて眠れなかったそうな。
自分は山用のダンロップテントを愛用してますが、
強風下でも安心して眠れます。
慣れれば数分で設営できます。
時間に余裕のあるキャンプなどでは、
テント設営も楽しみの一つだと思います。
返信する
なるほど~ (けめ)
2013-03-06 23:54:12
風のことは考えてなかったです^^;
山行ならともかく、時間に余裕のないキャンプは想像できませんw

今度ぜひ一緒に遊んでくださいね~
返信する

コメントを投稿