つかぞうの半径2kmの日常

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログです。

ノンアルコールビールもあったのね・・・信州そば処そじ坊

2013-08-10 15:48:07 | もっと遠くで昼ご飯

茅ヶ崎で用足し。この暑さ、外を歩くのはしんどいので、茅ヶ崎駅ビルラスカの中で食事にしましょう。やっぱり冷たいものが良いね・・・「信州そば処そじ坊」にて昼ご飯。

動き回るのは疲れたびー。土曜の昼時、席があくまで20分ぐらい待ちました。冷たい蕎麦、なにをいただきましょうか・・・気になるものがいろいろありますね。クリックで拡大します。

 

なぜか目の前に「グラス生ビール」(320円)がやって来た。なになに、このお豆は「そば粉豆」って言うんですか・・・蕎麦を揚げた「蕎麦せんべい」も食べたかったな。

 

止しときゃ良いのに・・・カロリーの過剰摂取、「カツ丼定食」(880円)を頼んじゃった。もり1枚にカツ丼のミニサイズ、許してけろ。

  

まあ、普通にうんまい。毎度のそじ坊の安心な蕎麦ですな。

 

きもち薄味の柔らかカツ丼。こちらも良いね。

 

美味しかったです。蕎麦湯もいただいて、ごちそうさまでした。でも、やっぱり食べ過ぎ、お腹が苦しいや。

 

 

信州そば処そじ坊

神奈川県茅ケ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ6F(地図

TEL 0467-87-3810

営業時間 11:00-22:00

定休日は茅ヶ崎駅ビルラスカ休館日に準じます。



(追伸)

今ごろ気づきました。「ノンアルコールビール」があったことを・・・


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江南大原)
2013-08-10 16:15:19
やはり、つかぞうさんは、ビールですね。
私は、汗だくだくで、家かたっけてます。
飲みながら、わら^_^
返信する
Unknown (ダビッドソン)
2013-08-10 16:18:55
先日、エンジン暖気のみ。
この時期は、一発でかかりますね。
返信する
お盆休みもスタート (つかぞう)
2013-08-10 17:28:06
世間ではお盆休みがスタート。
どこへ出掛けても混んでいそうですが、バイクを動かすにしてもこの暑さではさすがに厳しいでしょうね。
電気代も上がったので、部屋にこもるのもお金が掛かります。
返信する