つかぞうの半径2kmの日常

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログです。

涼しいのは今日までか

2014-08-28 09:17:12 | 朝ごパン

今朝も涼しい。いまだいくらか夏の蓄熱が残る拙宅、朝一番で窓を全開、部屋の空気を入れ替えます。

 

 

オクラ2本をラップにくるんで20秒ほどチン、刻んで納豆に入れてみました。うーん、たった20秒加熱しただけなのに、柔らかくなり過ぎ。シャキシャキ感が消えちゃったので、後日10秒で再チャレンジしてみましょう。

えええ、完成した「オクラ納豆(仮)」をご飯に載せて食べれば良いのに、そのままネバネバ、ズルズル食べるんですか。はい、だって、こいつを買っちゃったものだから・・・ヤマザキ「ランチパック 小倉&マーガリン」も別個にいただきます。

 

昨日は整形外科とドラックストアへ出掛けただけ。歩数計は4,960歩でカウント終了です。


電子レンジでベーコンエッグを作ってみた

2014-08-16 08:46:35 | 朝ごパン

南風がいくらか吹いてはいるものの、空気は湿って重い。お昼前には出掛けるので、それまで洗濯物はベランダに干しておきましょう。

 

電子レンジでベーコンエッグを作ってみた。お皿にベーコンを敷いて、その上に卵を落としただけ。念のため黄身に蒸気が抜けるように爪楊枝で穴をぷつぷつ開けてから、ラップを掛けて500Wで30秒加熱してみる。うーん、まだぬるぬる。追加10秒をなんど繰り返したかな・・・4、5回は試したでしょうか。こんな固まり具合ですけど、これで食べちゃいましょう。

お味はと言うと・・・もう少し工夫の余地がありそうね。

 

「ランチパック 苺ジャム&マーガリン」も食べちゃう。

 

昨日は終日ローカルエリア。スーパーへ出掛けなかったので、歩数計は4,492歩でカウント終了です。


実はへろへろ

2014-08-03 09:39:23 | 朝ごパン

実はへろへろ。湿度が低めのせいか、伊豆大島の島影がひさびさに見えますね。洗濯もすでに完了、薄手のものはもう乾いています。

 

昨日の夜食用に購入したヤマザキ「てりやきバーガー」で朝ご飯。

 

昨晩はもう一軒、行っちゃったんだよね。歩数計は7,054歩でカウント終了です。

 

 

 

神社の境内で飲み仲間の某氏に遭遇。「居酒屋花時(ハナゴヨミ)」へ流れました。


体重計に載ったらびっくり

2014-07-25 09:34:52 | 朝ごパン

体重計に今朝載ってみたら、びっくりしたさ。トイレに何度か行けばすぐに戻るでしょうけど・・・朝から下ネタでスミマセン。それはそうと、夏至から比べると、15分近くも日の出(4:44@横浜)が遅くなっているんだね。

 

駅前のスーパーで購入した「あんドーナツ(粒あん)」で朝ご飯。

 

昨日は街中でいくらか歩いたものの、移動はすべて公共交通機関。歩数計も7,241歩でカウント終了です。


子供たちは夏休み

2014-07-19 09:12:38 | 朝ごパン

小一時間、寝坊をしちゃいました。酔っぱらいが撮影したピンボケ写真や露出を間違えた写真しか残っていないので記事には出来ませんが、昨晩はここやらあそこやらにも出没したんだねぇ・・・

関係各位、つかぞうがなにか仕出かしておりましたら、切にお詫び申し上げますm(_ _)m。

子供たちは夏休み、みんな、すてきな思い出を作ってくださいね。そうそう、今宵は西海岸マリンロード商店街(西側アーケード)の「ふれあい夜市」(こんな感じ、)、18:30スタートです。

 

「お試しか!」、ヤマザキパンの『全て当てるまで帰れま10!』で堂々5位にランクイン(関連記事)、「ランチパック たまご」で朝ご飯。

 

昨日は昼と夜に食事に出掛けたぐらい・・・歩数計は5,927歩でカウント終了です。