つかぞうの半径2kmの日常

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログです。

リオネル・メッシとライオネル・リッチー

2014-07-06 20:40:21 | 自宅で晩ご飯

Lionel Messi(アルゼンチンサッカー選手、リオネル・メッシ)とLionel Richie(米国歌手、ライオネル・リッチー)、スペイン語と英語の発音の違いだけで、名前はふたりとも同じだったんだ・・・

はい、今宵はおうちで晩ご飯。SUNTORY「STRONG ZERO ダブルレモン」で始めます。

 

ついに高級豆腐に手を出してしまいました。三和豆水庵「波乗りジョニー」をいただきます。むむむ、いろいろ調べてみると、なんだ、一時期話題となった京都の男前豆腐店とは関係がなくなっちゃったのか。とくにほっぺたが落ちることもなく、これならセブンプレミアムの豆腐を食べている方が良いや。

 

ニッポンハム「ロース生ハム」が1パック残っていたので、Q.B.B「ベビーチーズ」に巻いてつまみます。

 

今宵のメインはこちら・・・セブンプレミアム「鶏のもも肉を使った炭火焼チキンステーキ」をいただきます。電子レンジで加熱、ペーパーでお皿の汚れを拭ったんだけど、こびり付いて取れなかったよ。

 

もう少し、SAPPOROの新ジャンル「北海道PREMIUM」を開けましょう。

 

亀田製菓の「ソフトサラダ」をかじって、はい、ごちそうさまでした。

 

 

 

ライオネル・リチ男ではありません。Crystal Kayと歌ってるよ・・・びっくり。