フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

ペットボトルでお湯づくり

2022年08月12日 | 日記
去年SNSで、夏場はペットボトルを日に当てて
お湯にしてシャワーとして使うって話を聞いた
もう夏も終わりだったんであまり活用できなかったんだけど
今年、さっそく2Lのやつ3本を日に干してみた

夜までに冷たくなりそうなんで、近所のスーパーで貰ってきた
大きい発泡スチロールで保存
なるほど、いい感じに温かい!

しかし、もう1周使えないかな?と思い
午前中3本、温めたやつを家にあるポット全部に詰め込む
午後も温めると合計6本!
朝晩の洗顔にも使えるね

それならペットボトルをたくさん用意すればいいじゃないと
思われるかもしれないけど
いかんせん、2Lのペットボトルって
そんなに買わないんだよな。なかなか減らないし

湯船に入れるときも使う
お湯を貯めるときペットボトルにも入れて沈めておくと
ちょうどいい温度で保存される
それをシャワー代わりの上がり湯に使う
お湯の節約にもなるし
そのせいか、ガス代がわりと浮いている
以上、ケチケチ生活の知恵でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイタン「電解質パウダー」... | トップ | ちむどんどんの結婚式 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事