フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

問題のすり替えに気をつけろ!

2024年02月25日 | 人間関係
ちょっと昔のことなんだけどさ
直属の上司が嫌で、その人にあんたなんか嫌ですとは言えないので
更に上の上司に、こうこう、こういうことがあって、
あの人とはもう無理ですって言ったのね

そしたら、じゃああなたは何がしたい(出来る)の?って聞かれ
え~っと、ってモヤッてしまった

自慢じゃないが会社人生、ずっと与えられた仕事をしてきて
これがすごい!という特別なものがあるわけでもなし
しかし、人前で話すこととか、プログラミングとか
これは出来ない!ていうのがたくさんあり、、、

これとかこれとか、って絞り出して並べたら
じゃあ今の仕事があなたに一番あってますよだって

そうか、今の自分はこれしかないのか。
どこにも行くところはないのか、ってしょんぼりして
すごく我慢しててやっと言えたのに、スゴスゴとひきさがることに…
しばらくして体を壊した

あとで冷静に考えたらさ、困ったことがあったら
まず原因について考えるべきで
その合わない上司から話を聞くなり何なりしてから
じゃあ、この先どうしようか?にならないか?

私は仕事を変えたいんじゃなくて、あの人が嫌なんだよ!
あの人が原因でストレス感じてるの!
なのに一足飛びで、じゃああなたは何が出来るの?って、
完全にすり替えだよね?

問題のすり替えとか、常套手段だよね
そして、まんまとすり替えに気づかず丸め込まれた
バカな自分にもちょっと腹が立ったりする

以来、その人のことを信じるのはやめようと思った
なんかその人の、人当たりの良さに騙されてしまったけど
結局なんもしてないじゃん!ずるいよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「“衰えない”筋肉」のトリセツ | トップ | 自分のクローンに会ってみたい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間関係」カテゴリの最新記事