フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

Yes・Noの二択

2022年01月24日 | 日記
「真犯人フラグ」というドラマで
Aなの?Bなの?どっち?と
必ず二択で答えさせる刑事がいる
その髭面が出てくると、
二択、出るぞ出るぞ~。って、ちょっとワクワクする

物事の選択も、二択だったら随分楽だよなって思った
人生、選択肢ありすぎだからね
しかし、物事を単純化するのもあり、かもね

あの人はいつも上司をわざとらしいぐらいおだてて
愛想よくて、すごくいい子ぶっててイライラする
けど、彼女がいい子ぶったとして、関係なくない?
自分が損するか?

Yes・Noだったら、Noかもしれない
いやまて、彼女が上司にすごく気に入られて
相対的に自分の評価が低くなったとしたら?
Yesじゃん!大損じゃん!

という具合に、単純に行かないのが現実ですね…
愛想いいのが勝ちですね、特に女は。なんていったら
ナントカ活動家さんに怒られそうですが。
モヤ付きながらも自分を納得させて生きていかねば

そういやあの刑事、「ただ離婚してないだけ」で
ブリーフ姿で監禁されてた人じゃ?って思って調べたら
別人らしい
似てる~!識別できない
それこそ、「ただ離婚してないだけ」に出てた?出てない?だよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ノンフィクション 結婚... | トップ | お買い物マラソンには気をつ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事