フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

TOEIC Bridge

2019年11月23日 | 日記
この前受けた、TOEICの結果が来た。
これまではどんなレベルの人も一つの試験だったんだけど
今年からレベル別になってさ。
別に自己啓発とかじゃなくて
会社から毎年受けるように言われてる、
いわば義務のような感じ?
自慢じゃないが高校の時、英語は10段階でずっと4だった。
それだけ抜きんでて悪かったわけじゃなく
ほとんどの教科、平均よりか下だったんだけどなw
とにかく勉強嫌いだったし
そんな自分がいまさら勉強なんかするわけないし。
そしたら110点だった。
従来のTOEICに換算して280点だって。
スゲー!
これまで受験した点数と比較して
最高得点!
しかし内容がわからず適当にしるし付けただけなんで
信頼性ゼロだし。

この、全員受験って制度
どうなのよって思うんだけどね。
英語得意な人有利だし!
仕事の評価には影響しないって言うけど
実際どうなんだか。
もっといろんな選択肢を選ばして欲しいわ。
じゃあ貴様の得意な物は?って聞かれても困るんだけどね。
…カラオケ?
…節約術?
冴えないし、会社に貢献出来なそう
せめてスピーチがうまかったらなあ
口だけで出世する人大勢いるしさあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいモンブランケーキが... | トップ | カルディ半額セール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事