連荘で車ネタですが、土曜日にフランクフルトモーターショーへ
行って来ました。
朝5時に起床。6時過ぎに出発です。
ショーは9時からです。ここからフランクまでは約250km。
順調に行けば2時間半ほどで到着です。
途中工事渋滞などもあり、フランク市内には9時ごろ到着。
ここでびっくりな事がありました。
メッセ会場の駐車場を示すマークがアウトバーン上に現れ
たので、それに従いアウトバーンを降りると、そのまま駐車場
に入ってしまいました。メッセ会場専用の出口だったのです。
この辺はドイツってすごいなぁ・・って思います。
で、駐車場から会場まではシャトルバス。もちろん無料です。
普通の日本人にとっては駐車場でも十分モーターショーだった
かもしれないですねぇ。
なんせ、
ほとんどドイツ車ですから
入場料は15ユーロ。平日は13ユーロでした。期間中フリーのパスは
45ユーロくらいでした。
会場の広さは東京モーターショーの行われる幕張メッセの5倍。
とにかくめちゃくちゃ広いのでした。
さすがわドイツ。メルセデスとBMWは1社で1つの建物を占領して使って
いるのでした。
日本のメーカーも負けてはいません。
レクサスもISやらGSのハイブリッドを展示
本田は新型シビックを5,6台一気に展示しているのでした。
日本のモーターショーのようなキャンギャルは少なく、落ち着いた
雰囲気のショーでした。
もっとも人気の高かった車はマイバッハのクーペ。時速360km/hが
出る化け物のような車です。後はやはりフェラーリのF430でしょうか。
ドイツ人もフェラーリ大好きですからねぇ。
それにしても広すぎます。やはりキャンピングカーで来て3,4日
掛けて見学するのがよろしいようです。
行って来ました。
朝5時に起床。6時過ぎに出発です。
ショーは9時からです。ここからフランクまでは約250km。
順調に行けば2時間半ほどで到着です。
途中工事渋滞などもあり、フランク市内には9時ごろ到着。
ここでびっくりな事がありました。
メッセ会場の駐車場を示すマークがアウトバーン上に現れ
たので、それに従いアウトバーンを降りると、そのまま駐車場
に入ってしまいました。メッセ会場専用の出口だったのです。
この辺はドイツってすごいなぁ・・って思います。
で、駐車場から会場まではシャトルバス。もちろん無料です。
普通の日本人にとっては駐車場でも十分モーターショーだった
かもしれないですねぇ。
なんせ、
ほとんどドイツ車ですから
入場料は15ユーロ。平日は13ユーロでした。期間中フリーのパスは
45ユーロくらいでした。
会場の広さは東京モーターショーの行われる幕張メッセの5倍。
とにかくめちゃくちゃ広いのでした。
さすがわドイツ。メルセデスとBMWは1社で1つの建物を占領して使って
いるのでした。
日本のメーカーも負けてはいません。
レクサスもISやらGSのハイブリッドを展示
本田は新型シビックを5,6台一気に展示しているのでした。
日本のモーターショーのようなキャンギャルは少なく、落ち着いた
雰囲気のショーでした。
もっとも人気の高かった車はマイバッハのクーペ。時速360km/hが
出る化け物のような車です。後はやはりフェラーリのF430でしょうか。
ドイツ人もフェラーリ大好きですからねぇ。
それにしても広すぎます。やはりキャンピングカーで来て3,4日
掛けて見学するのがよろしいようです。