つがわ式記憶法

一度で覚えられて、試験までの長期間ずっと忘れない覚え方、超効率学習法を教えます!

完成図あり「前は、毎朝走っていたんだ。」の英会話がスラスラ出てくる記憶法

2023-07-03 18:59:09 | 英会話

今日も、NHK Eテレ 英会話フィーリングリッシュの

 

7月3日(月)放送代表英会話文を、つがわ式記憶法で覚えていきましょう。

 

代表英会話文

 

I used to run every morning.

アイ ユース トゥ ラン エヴリィ モーニング

訳 前は、毎朝走っていたんだ。

 

 

単語の覚え方

 

<1> 今日のキーワード、used to(ユーストゥ)で、

 

「以前は」「昔は~だった」という場面に使います。

 

「使われた」と、useの過去形で使うときは、ユーズドになるので、注意です。

 

 

used ユース  

 

ユー に〇 uに〇  ス に〇 seに〇  

 

dに△ 注:dは発音しません。

 

合わせ終わりましたら、スペルをかくし、口で発音しながら、スペルを書いていきます。

 

 

<2> every  エヴリィ  いつも

 

エ に〇  eに〇 ヴ に〇  veに〇  リィ に〇  ryに〇

 

 

<3>morning  モーニング  モー に〇  morに〇  ニ に〇  niに〇

 

ン に〇  nに〇  グ に〇  gに〇

 

注 ニング に〇  ningに〇と合わせてもOKです。

 

 

英会話文の覚え方

 

1.十字円の中心に used toを書き込み、○で囲む。

 

2.十字円の中心から1つ上に  I を書き入れ、○で囲みます。

 

3.十字円の中心から1つ下に run を書き入れ、○で囲みます。

 

4.十字円の中心から2つ上に  every を書き入れ、○で囲みます。

 

  • 十字円の中心から2つ下に morning を書き入れ、○で囲みます。

 

注 2つ上にevery morningとしてもOK.

 

used toのセットで、昔~だった、という意味になるため、

 

動詞群として、中心にused toを入れました。

 

期間限定掲載の十字円の完成図は、こちらのページに掲載中です。

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/konshujujien

 

 

覚え方の確認や、テレビの放送時間などは、こちらをご覧ください。

 

★1文を数十秒で記憶できる!つがわ式新英会話文記憶法

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/eneikaiwa0

 

 

TOEIC、英検、入試、受験、国家試験や資格試験など、

 

なかなか覚えられない専門用語、大量に覚えたいものなど、

 

無理だと諦めていたものが、どんどん記憶ができる数々の記憶法を開発してあります。

 

つがわ式の各コース詳細やキャンペーンについてはこちら

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿