つがわ式記憶法

一度で覚えられて、試験までの長期間ずっと忘れない覚え方、超効率学習法を教えます!

「ちょっと困ってるんだ。」の英会話がスラスラ出てくる記憶法

2023-10-02 08:47:27 | 英会話

今日も、NHK Eテレ 英会話フィーリングリッシュの

 

10月2日(月)放送代表英会話文を、つがわ式記憶法で覚えていきましょう。

 

今回は、a little ...  ア リトル  ちょっと。

 

単語の意味的に、littleは、「少しもない」、

  

a littleは、「少しはある」の意味合いになります。

 

 

I'm having a little trouble.

アイム ハヴィング ア リトル トラヴル。

 

訳 ちょっと困ってるんだ。

 

直訳は、私は少しのトラブルがあります ですが、

 

直訳は無視して、英会話は、とにかく、S+Vを先に決める。

 

すると、その後は、言いたいことを英語にすればいいわけです。

 

 

今回の英会話文の覚え方

 

  1. 十字円の中心に 'm havingを書き、だ円で囲む

 

  1. 十字円の1つ上に I を書き、だ円で囲みます。

 

  • 十字円の1つ下に  a little trouble を書き、だ円で囲みます。

 

期間限定掲載の十字円の完成図の書き方は、こちらのページに掲載中です。

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/konshujujien

 

 

覚え方の確認や、テレビの放送時間などは、こちらをご覧ください。

 

★1文を数十秒で記憶できる!つがわ式新英会話文記憶法

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/eneikaiwa0

 

 

☆TOEIC、英検、受験、入試、受験、国家試験、資格試験など、

 

合格したい試験やテストに向け、英語や用語を短期間で

 

大量に正確に記憶ができる、数々の具体的学習術を開発、指導しております。

 

つがわ式の各コース詳細やキャンペーンについてはこちら

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿