ガーデニングとつぶやき

日常のつぶやきや大好きな花をアップ中。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2009-12-01 21:41:38
よく、まあ、こんなにすごいトゲ見つけましたね。
何だろう・・・・柑橘系?レモン?
バラは刺した時、そっと手をひっこめると、取れやすいですが・・・・これは、おそろしい。
返信する
わっ!!! (ココア)
2009-12-01 22:12:50
びつくり!

しかし
いいことばですね。
でも
きびしい。
返信する
芸術作品 (チャールストン)
2009-12-02 21:11:04
強烈ですね。
 どんな花を咲かせるのでしょう。


乙亥も終わった・・・・・
返信する
 (はるかママ)
2009-12-02 22:09:29
痛くても、かき分けて歩いて行くようで痛々しいけれど、力強い感じもしますね。


これは何のいばらなのでせう?
返信する
からたち♪ (くっくマチルダ)
2009-12-06 14:36:51
みなさん こんにちは~
なんとかかんとかやっております
あいも変わらずあまり情勢は好転しませんが、
なんとかやっています
そうこの強健ないばらの木は”からたち”です
このいばらから昔は生垣に使われたそうですが最近では住宅事情やブロック塀の進化で使われなくなりました
北原白秋の♪からたちの花が咲いたよ~♪
歌えますか?なんか、このうすら寒い時期にぴったり、なんか、さみしい歌ですねでも、なんか、記憶の奥にある歌ですね
この記事の最後にリンクを追記しておきます
返信する