ガーデニングとつぶやき

日常のつぶやきや大好きな花をアップ中。

7月19日 激突!~夏の高校野球愛媛県大会

2009年06月30日 | 子供
日曜日夏の高校野球愛媛県大会の組み合わせ抽選会があった
じゃ、じゃ~ん

まず、娘の通う高校、実は去年も応援に行ったの!一人で、今治まで。
一昨年、去年とも坊ちゃんに帰ってこられなかったの。
でも、去年は頑張って勝ち進んだのよ!!
でも、済美にコテンパンだったの、最後は、、、。
今年は一回戦坊ちゃん球場だから、しかも日曜日だから行けるわ!
メンバーは去年も出ていた子もいて頼もしい
そうそう、五十崎からJRで通ってる子もいるのよ~
3年間野球しながら朝一JRに乗って夜もクタクタでJRに乗って帰るなんて~すご~い!!
現代の子は甘えてるなあ~って思うこともあるけど、すごいなあ~って思うこともある
応援するよ~~~~~~~~~

ふふふそして、注目!息子の通う高校は?
うふふ~お隣のお隣の坊主君が出るの!まだ2年だけど、がんばってるの!
今西に行きたい!なんてね、行ってた時もあったんだけど、
どうやらほそマッチョでカモシカの足なの。
お隣のお隣に越して来た時3年だったねえ~
当時はスポ小のソフトで頑張っていました
中学校では陸上部で体を鍛え、硬式にも入って頑張ってた時もあったねえ
いろんな思いを持ってこの夏が来る
一回戦の試合は19日第二試合坊ちゃん球場で


そして最後は野村高校、この春まで12人のチームだったんだって
でも、がんばってるんだって!
監督さんも宇和島東校出身で甲子園経験があるとか?
うふふがんばってほしいなあ~28年前?奇跡のベスト4よ再び
一回戦に勝てば2回戦は19日第三試合坊ちゃん球場で西条高校に挑む!
えっ、西条はシードだって?それがどうしたの?
前進あるのみね!!!!

そう!気がついた???7月19日
第一試合はM校
第二試合はK校
第三試合はN校
今から体力温存しとこう!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりぷる? (チャールストン)
2009-06-30 22:23:34
そんなこともあるんだねぇ!!
私は2回戦で第1シードと当たると分かって
「ありゃりゃ」って思ったの(×)
今年もよく頑張っているけど、2年生が主力らしいのです。
「野村中が四国大会に行ったメンバーが来年3年生になるけんねや・・・」とか
「監督さんがようやってくれるし、子供らもようやるけん来年がもっと楽しみ」と。
 
 しかし、際限ものう降ったで。
きょう、惣川に行ったんじゃけど、河成の方も
水がたいがい増えとった。
この間は、吊り橋の下の方を小川みたいに水が流れよったのに、
今日は溜まっとった(爆)
返信する
チャールストンさん (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-07-01 03:25:17
とりぷるよ。あの暑い中、朝から昼過ぎまで自信がないけど(爆)
ちょっと西条はどんまいじゃのぅ。
まあ、相手に不足はないということで、頑張ってもらいましょう。
市内の某私立高校には娘と仲のよかった子がキャプテンしてるとこもあってそれぞれにいろんなところで活躍していて楽しみです!
坊ちゃん球場の試合だったらテレビ中継もあるしね。楽しみです!
子供達の友人がそれぞれの思いでそれぞれの学校で活躍するのがとても楽しみo(^-^)o
返信する
夏空♪ (ココア)
2009-07-01 09:23:09
群青の空!
野球場の空かと思ったけど、応援に行くのはこれからなのね。
今は高校野球にはそれほど思い入れはないのだけど、部員不足で合同チームでの出場を余儀なくされたという話も最近は増えていたり、どのチームにもそれぞれのドラマがあるのだと思いながら見るのは高校野球ならではだと思っています。
(プロ野球と比べると‥という意味で)
ヒーローになる子も、悔し涙を流す子も、裏方に徹する子も、皆みんな頑張れ~って、おばちゃんも応援しています。
試合は見なくても・・ね^^
返信する
ココアさん (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-07-01 21:44:57
TVに張り付いて見られることが少なくなってしまってなかなか見られませんがやはり、子供あちの同級生や知り合いが出てると応援したくなります。
市内近郊には10校の公立高校、5校の私立高があり子供達はよりどりみどりです。娘の行ってる高校などは電車で11分占めて20分もあれば行ける距離にあり3年間通ってますが、いろいろ入学に際してはいろいろな思いが交錯していました。特待生で野球を続けた子、甲子園を目指していた子県立で文武両道を目指している子、小学校の時メジャーリーグを見に行った子、みんな娘の友達だけどそれぞれに熱い思いを持っています。
それぞれに3年間苦労してきたんだろうなって思うのです。
子供達が小学生のころ活躍している子供達を素直に応援できなかったときがありました。でも今はなぜか、素直にみんなに頑張ってほしいと思えるのです。
年取ったのかなあ。
返信する