日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

【長編】軽井沢の旅。

2009-04-07 13:37:58 | Weblog
すっかり暖かくなって、桜も満開で
いやぁ春ですなぁ~。

外を歩いているのが、とても気持ちの良い季節になりましたね。
そんな春まっさかりの昨今。

こないだ軽井沢⇒草津と旅行をしてきました☆
またしてもノープランの旅♪
行き先も宿もその日に決めました(^^)ははは~

1日目はまず、軽井沢のアウトレットへ。
ここではお買い物をしました。
CA4LAの帽子を買っていただき大満足☆
わっしょい、わっしょい。

そして、夜ゴハンはピザやパスタを食べ
その日に予約したペンションに泊まりました。
いやはや宿が無事に決まってよかった…

2日目は、早起きしてパン屋さんへ行き朝ごはんを調達。
そして白糸の滝へ向かいました…


山の中にある小さな滝なのですが、山にはまだ雪が結構残っていて
寒かったです。マイナスイオンに癒されました。滝バンザイ。

いつか日本各地の滝めぐりをして
「あそこの滝は最高だ」とか「あの滝の水の鮮度はイマイチ」
なんてことを日本酒片手に語れるようになりたいものです。

で、その後は「鬼押出し園」とゆうところへ…

↑両ハジッコの鬼の絵がかわいいですね。
そして、とりあえず「押出し園」とゆうことなので押し出してみました

あはは、くだらね~。

押し出し園の近くには浅間山があったのですが
絶好調噴火中でした。

途中「噴火中の為、通行止め」とかあって、ちょっと怖かったです。
しかし迫力の景色でした。

そして存分に押し出したあとは、近くの浅間牧場へ。

しかし、牧場という割には何も動物がおらず
(オリはあるのに、何もいない…ゴーストタウンのようでした)
ポニーに乗ったり、絞りたての牛乳を飲んだり、ウサギを抱いたりとゆう
私の夢は一つも叶うことなく終わりました。
唯一いたのが、コイツ↓


なんでしょう、このなんとも言えない顔…
無性に泣きたくなりました。

このなんとも言えない牧場を後にした我々は草津へ向かうことに!!
草津の湯畑を見て温泉に入りたくなりましたが
時間の都合上、省略しました。
ゆっくり行きたいなぁ~


で、近くのオソバ屋さんでおそばをいただき、温泉饅頭を食べて
帰路につきました。

あぁ、のんびりしたなぁ~。
草津にはまた改めて行きたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!! (ナトリ)
2009-04-07 23:58:51
超押し出してるよ!!!
えっ!!嘘っっ!!!
超押し出してるよ!!!
返信する
押しだし~~ (つぶ)
2009-04-25 13:34:48
不況に負けず、押し出させていただきました。
返信する

コメントを投稿