日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

ゴリラだって恋したいよ

2006-01-08 14:21:43 | おツブです!映画評論だわよ!
先日、母・節子と二人でキングコングを見に行ってきました。
「キングコング」は私の卒論テーマでもあるので、前々から注目していたのだよ。
金曜日にレディースデイをやってる横浜の相鉄ムービルに見に行きましたバス。

2時45分頃、映画スタート!!!
では、今回のオツブさん的評価は下へ。卒論書くときみたく硬い頭視点で感想書くと、半年ぐらいかかっちゃうから、サラッといきますね。









まず、映像がスゴイリアル!33年版キングコングを先に見とくと映像技術の進化をヒシヒシ感じることが出来ます。
コングの毛並みはもちろん。途中途中に出てくるキモグロイ虫たちもスゴイリアルです!虫嫌いの私は目を覆いました。だってホント気持ち悪いんだもん

肝心のお話についてだけども、コングが出てくるまで長いYO最初1時間ぐらいゴリラさんはお出でになりません。
でもコングが現れてからはハラハラドキドキのしっぱなし!!恐竜との戦闘シーンやコングや恐竜が追いかけてくるシーンはビックリ仰天ですよ、奥様!
で、最後はちょっとポロリ…じゃなくてホロリときたりね
まぁ、全体的に「ありえねーーー!!!」って思う部分も多々あるけどね。(例えば「そこはもう死んでるだろ!!」みたいなね

でもハラハラドキドキグスリムキー!ニッコリと、決して退屈させない映画だと思います3時間ぐらいあるけど、全然長いと思わなかった。
ということで、今回の評価…

「オツブですあのNYお騒がせゴリラが時代を超えて帰ってきた!この表情!この毛並み!!映像のリアルさに心臓飛び出そう!!こんなゴリラも美女にはイチコロ。ゴリラだって恋がしたい!オカマだって恋がしたい!!ピータージャクソン監督最新作・キングコング!!見るなら映画館で、絶対見なさい!!」

だそうです。てか、あたしオカマじゃないよ??
ちなみに見に行くなら33年の原版を見てから行くこともオススメ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿