日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

ミクシィ

2012-10-22 22:10:43 | Weblog
さっき、久しぶりにミクシィを開いた。自分の日記をポツポツいくつか読み返してみました。

大学生の時、社会人なりたての時、新卒入社した会社を辞めるあたりぐらいまでで
そこから先は更新されていないんだけど、いやーこっぱずかしい内容もあったけど
当時のミクシィの中の自分は、たぶん今より数倍気持ちを素直に文章にしてる気がした。

妄想癖が激しかったり、よくわからないダジャレ書いてるあたりは
今とあまり変わらないのですが

~で悔しかった。とか「こう思ってる」みたいのが、自分が思ってた以上に
ストレートに書かれてた気がした。

でもFACEBOOKとかツイッターとかには
そういう自分の気持ちをあんまし素直に書かなくなった気がする。
当時と比べたら更新頻度もだーーーいぶ低くなっているのだが。

強くなったんかね。それとも年齢のせいかね。

いやたぶん、、自分の気持ちあーだこーだ言うより
読む人の反応のが気になってしまうのでしょう。
自分がそういうタイプだから。

何かを語っていたり、なんだか落ち込んじゃったの…みたいなポエムっぽい日記書いてる人とか
ときどき「うわ…」とか思っちゃったりする。

いやだわね。

人目を気にするのは大事な時もあるけど
気にしすぎて、逆にひねくれすぎないようにしよう。

昔の自分に教えてもらった気がしました。



ちゃんちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿