日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

マジだゼ!!

2007-03-29 23:45:47 | つれづれなるままに。
27日から3日間、内定先(タ○ンワーク系統)の研修がありました。

内容はグループに分かれてグループワークを繰り返し行い、

メインイベントは、実際に企業(ヴァーチャル)に営業をかけ求人広告案を作り、受注を獲得するというものでした。

最初はテレアポで実際に会う日取りを取る事から始め、次に実際に会いに行くという流れで2日間に渡って行われました。 
最初のアポの際に名刺を忘れ、怒られて反省したりヴァーチャルといっても実際の仕事もこうゆう流れなんだろうなと感じる場面がたくさんありました。

こちらの案件を受け入れてもらえなかったり、「お宅と仕事をしたいとは思えない」と言われたりして、ヘコんだこともあったけどグループ全体としては時間を重ねるごとに確実に団結力をましていました。

最初は「研修だから」とか「ヴァーチャルだから」ってことで、どこかなめてかかっていた自分たちでしたが、後半は「絶対に満足いくものをつくる」「受注をとる」という思いから全力で、本気で話し合い、相手が何を求めているか、読者だったら何が知りたいかということを考えながら広告作りにはげみました。

途中、意見が衝突したこともあったけどそれだけ自分たちは必死だし本気でやってたように今は思えます。

そして最後はグループごとにプレゼン。
結局受注が決まったのはうちのグループではなく、別のところでしたが「やっぱりダメだったか」という思いは少しもよぎりませんでした。

悔しい、悔しい!!!

ただそれだけ。

でも、それって本気で取り組んだからこそ得られる思いだなと実感しました。

あと3日で本格的に仕事が始まります。
いろんなことが待っていると思うけど、どんなことにも本気で取り組んでいきます!!!!!!!!!!!


ヒュー




てか、このドラえもんの画像を初めて見たときマジウケました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガムバレ!! (川様)
2007-03-30 10:06:26
いよいよ始まるみたいだな、いいねぇ一生懸命に出来る仕事って。

ガムバレよ~!!
返信する

コメントを投稿