わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

あちらこちらで花盛り

2016年05月08日 10時44分45秒 | 水彩画

             紫蘭 

      花言葉  たのしい語らい  あなたを忘れない

 

          水彩画教室で先生がおしゃいました

     「この花はなんという花ですか?」とたずねると

           「知らん!」

          「そう、紫蘭です」

       先生のすきなダジャレでしたあ

           オ ソ マ ツーー

       ( 言い訳になりそうですが、もう少し実際は紫っぽく描けているのですが・・・)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨音)
2016-05-08 13:12:37
たぶん、はじめましてでしょうか・・・
今後ともよろしくお願いいたします。
いつも素敵な絵をみせて頂きありがとうございます、私は才能がないのと眼がよく見えないので、花の絵や人物像がかけない。
お花の絵に憧れます、今の私は指で描く粘土遊びのような絵が慰めで、生きがいになってます。
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-05-08 14:31:01
こんにちは~
シラン知ってますよ。
ツヤヤさんとこの水彩画の先生のシランには、納得ですが大笑いしました。
すぐ絵に出来るツヤヤさんがうらやましい。
今日、息子からカーネーションがこれこそ花びらが難しいよね。
悩んでます。
水彩画は、優しい描き方だね。
返信する
雨音さんへ (ツヤヤ)
2016-05-08 21:42:02
始めまして
こちらこそよろしくお願いたします

じつは、私も目が悪いのです
緑内障です
もう二度の手術を受けましたが、最近は特に見えづらくなってきています
長い時間パソコンを開くこともつらいです

絵を描くことが好きなので何とか書いていますが・・・

雨音さんのブログ、少しのぞかせていただきました
とても美しい写真ですね
これからは楽しみにさせていただこうと思っています

コメント有難うございました



返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-05-08 21:50:55
こんばんは
カーネーションいいですね
優しい息子さんですね
花弁の多いお花を描くのは難しいですよね
息子さんのために頑張って描いて差し上げて下さい

絵の先生、面白いでしょ
生徒たちにはあんまり受けませんでしたが・・・

返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-05-09 19:41:57
紫蘭の花といえば、あまりに身近すぎて、
今まではっきり見たことがなかったのですが、こんなにかわいらしい花だったのですね。

ツヤヤさんが描かれると、どんな花でも美しい!

こんど、よく見て見ますね。





  
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-05-09 21:38:30
こんばんは
ランというだけあって良く見るとすごーく美しいお花です
紫の色が綺麗に出ていなくて残念です
赤と青で紫を作ったのですが青が強すぎたようです

返信する

コメントを投稿