わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

凛として美しい

2016年05月25日 10時15分16秒 | 水彩画

          スカシユリ

         花言葉  注目を浴びる 飾らぬ美

 

       我が家にあるのは、白い鉄砲ユリ

     つぼみが膨らんで、もうすぐ花開きそうです。

       ユリもたくさんの種類がありますね。

     山に自生する真っ白で素敵な香りの山ゆりには

          思い出があって、

         そのユリが一番好きです。

      

                   「ヤマユリ」の画像検索結果

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-05-25 15:18:05
ユリって、形も、色も華やかなものが多いです

ね。

ツヤヤさんの描かれたユリはオレンジ色で

華やかですね。花びらの色の濃淡、むつかし

そうですが、さすがお上手!

我が家には、白いユリがどこから飛んできた

のか毎年咲き、楽しませて頂いていますよ。
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-05-25 17:06:46
立てば芍薬…歩く姿は、百合の花・・・・
ホントだね、凛として可愛いね。
百合もカサブランカから色々、スカシユリもいいですね。
蕾から買うと必ず開くし長~く楽しめるもんね。
花言葉(飾らぬ美)癒しの言葉ね。
惚れ惚れするよ。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-05-26 09:41:11
おはようございます

最近目の調子がよくありません
先日検診に行ってきましたが、変わりなしといわれて少し安堵しましたが・・・
小さな字が見えにくくて困ります

ユリは好きなお花です
特にヤマユリの香りはすごくて、一本で家中に香りが漂っています
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-05-26 09:56:18
おはようございます

バラの花も大好きなのですが、百合はバラとはまた違った美しさがありますよね

この絵は、少し以前に描いたものです
返信する

コメントを投稿