わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

実りの秋

2015年09月30日 21時44分19秒 | 水彩画

                       銀杏(水彩画)

 

              めっきり涼しくなりました。

            今夏の猛暑が遠い昔のようです。

       食欲、芸術、スポーツ、そして実りの秋の到来です。

       ふと、見上げたイチョウの木にも、

                     銀杏が鈴なりになっていました。

       そして、根元には落ちた銀杏がいっぱい!

 

          ー秋の夜長何を楽しむ?ー

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロフィール衣替えしましたね (静香)
2015-10-01 09:38:35
プロフィールの衣替えをされましたね

(今日でなかったらごめんなさい)

ヘヤスタイルは私と同じですね

私も衣替えをしなければと思っていた所でした

優しそうなツヤヤさんだと拝見しました

返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-10-01 10:12:15
ぎんなんの実は、双子でついているんですね。
初めて知りました。
かわいいです。紅葉したイチョウはよく見ていますが、実のなっている様子は見たことありませんでした。優しい色合いで、ホッとしました。

自画像変えられたんですね。やさしくて、ゆったりしたツヤヤさんですね。

変な質問に答えて下さってありがとうございます。自分の表現したい事を、あーでもない、こーでもないと考えることが大切だという事がよくわかりました。ありがとうございます。
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2015-10-01 12:49:05
こちらは、雨で肌寒いよ。
うっかりしたら風邪お互い気を付けましょうね。

わぁ~銀杏大好きです。
独特の香りがあるものね。
いいな~大きな銀杏の木があるんでしょうね。
籠もって取りに行きたいぐらいよ。
10月は、美味しい果物も一杯、何を食べても美味しいですよ。
体も動かしやすいし、彼方此方で色んな催し物、秋って大好きです。
プロフィールの写真又、変わりましたね。
どんどん似てくる。
素敵マダムですよ。
銀杏も美味しそうにかけてるね。
返信する
ご無沙汰していました (とっこ)
2015-10-01 17:37:09
こんにちは~。
季節の移ろいと共に、ツヤヤさんの絵もブログも秋に衣替えですね。
木の実に魅せられる季節です。何時の間にか銀杏の実が鈴生り♪
絵の実の色が本物そのままで「秋だな~~」と見入っています。

拝見していなかった過去の絵も眺めて、久しぶりにツヤヤさんのブログで
癒されています。有難うございました。
返信する
静香さんへ (ツヤヤ)
2015-10-01 21:36:10
ハイ、衣替えしました。静香さんのように似顔絵が上手くないので、何度も描いて練習しています。髪を切ってからもう二回目描いていますが、難しいです。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-10-01 21:44:32
イチョウの葉はまだ青かったですが、これから色付いてくるでしょうね。
とても大きな木で、落ち葉が黄色のじゅうたんを敷き詰めたようになり、綺麗です。

自画像を何回も描いていますが、なかなか、うまくなりません。

何でも聞いて下さいね。自分勝手な答えしかできませんが・・・
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2015-10-01 21:54:24
此方も今日は雨が降っています。
季節の変わり目、風邪ひかないようにしないとね。
すごく大きな木で、銀杏はあたり一面に落ちていました。
自画像ね、あんまり似ていなくて・・・
似てくるまで描き続けるつもりです。
返信する
とっこさんへ (ツヤヤ)
2015-10-01 22:08:19
こんばんは、お久しぶりです。
お元気だったでしょうか?
何処もかも、秋の風情になってきましたね。
私の好きな季節です。
こちらでは、来週に秋祭りがあります。
屋台が出て賑やかですよ。
返信する

コメントを投稿