わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

雨の雫、葉っぱを濡らし・・・

2015年09月02日 09時24分13秒 | 水彩画

                    ー雨の雫・・・葉っぱを濡らすー 

    

                          ーラヴァースコンチェルトー

                         雨の雫 やさしく 森をぬらし

                      小鳥は歌う 愛の歌 あのメロディー

                         いつの間にか 輝くよ 七色に

                        空は晴れて 眩しく 木々を照らし・・・

 

 

 

 この歌聞いてみたけれど、もっとしっとりと

した感じの歌かと思いましたが、違っていま

した。

案外、軽快な曲で,知っている歌でした。

どこかでいつも聞いている歌でした

 

 

 

 

   

 

 練習用に描いた絵

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-09-02 14:05:26
雫って、ロマンチックなイメージ。
特に、もうすぐ落ちそうな雫。。。。きれいですよね。

昨日散歩の途中の畑で、小芋の大きなはっぱの上に雫がいっぱいでした。
子供の頃に、雫を転がして遊んだことを思い出しました。懐かしい!
返信する
こんばんは~ (マリババ)
2015-09-02 20:22:28
マリババのブログ仲間に雫に魅せられた人がいました、
コンデジでとったとか、雫が垂れて向こうに見える景色が逆かな?
今は、鳥に凝っておられます。
ツヤヤさんは、頭が柔らかいね。
いろんな事に挑戦されるんだ1.
雫もいろんな形があり面白いですね。
水色であらわされたんだ、
雫がはっきりしてコロコロと、可愛いですね。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-09-02 21:19:11
おおなっちさんは、よく雫の写真撮っていらっしやいますよね。今回私も撮ってみたのですが、難しいですね。雫が落ちる瞬間をジーと待って撮りました。
こいもの葉っぱの雫はコロコロと可愛いですね。
私も遊んだ記憶があります。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2015-09-02 21:32:34
雫がお日様にあたって光る瞬間が綺麗です。
今にも落ちそうな雫を、写真に撮りたくて、カメラを構えてジーと、待っていましたが、瞬間を撮るって難しですね。もちろん絵にするのも難しいです。

葉っぱの上の、雫が真珠のように見えました。
返信する

コメントを投稿