わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

仙人草

2015年08月31日 09時12分54秒 | 絵手紙

                      センニンソウ

                    花言葉  安全 無事

 

                    実家の裏で、初めて見たとき

                小さな花が、たくさん集まった真っ白い花が、

              とても可愛くて、美しいので一目で好きになりました。

                         



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2015-08-31 12:12:04
こちらは昨日から4日雨マーク涼しいけどちょっとうんざりね。
センニンソウ可愛い花ですね。
初めて見ました。
白い花に黄緑色は、ほんのり、又心に残る言葉添えられ花の構図と言い、素敵ですね。
字もお上手ですね。優しい字だよ。
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-08-31 16:38:11
初めて見ました。
清楚で、かわいい花ですね。

これは、絵手紙ですか?
ことばが、ピッタリでいいですね。
絵手紙は、絵とことば、両方なので、むつかしそうですね。ツヤヤさんすごい!
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2015-08-31 21:31:12
こんばんは
こちらも雨が続いています。お花の水やりが助かりますが、こう続くとね・・・
仙人草、有毒植物で触ると、かぶれたりするらしいのですが、それは美しくて・・・
魅了されてしまいます。残念なことに、あれ以来お目にかかっていないのです
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-08-31 21:47:56
ちょっと大きな絵手紙で、半紙の大きさです。
言葉にはいつも悩んでしまいます。この花は小さいのですが、ぎっしりと咲いて、それは綺麗なんです。野山や道端に咲いてツルを伸ばします。残念なことに、実家で見たのが一回きりです。母に言ってなかったので、おしいことをしました。
返信する

コメントを投稿