わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

椿 (水彩画)

2015年02月28日 09時26分48秒 | 水彩画

                      椿   水彩画 F4号

           花言葉  控えめな優しさ

ベルベットのような真紅の藪椿の花には、心惹かれてなりませんが、

            この自然が作り出す、斑入りの椿の

                           美しさにも感動してしまいます。

何度となく、毎年のようにスケッチを繰り返していますが、

                    その美しさを伝えることは難しいです。

今年は、まだつぼみが堅く、花開いてくれません。

美しく咲いてくれたら、もう一度、スケッチして、

                 再度挑戦してみようと思っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (おおなっち)
2015-02-28 12:17:15
他の方のブログを見ると、2年がかりで描き上げていらっしゃいましたよ。蕾を足して、実も足してと・・・。
こんな描き方もあるんだと、びっくりしました。
納得がいくまでは、挑戦の連続ですね。
頑張ってくださいヽ(^o^)丿ね。
返信する
Unknown (ツヤヤ)
2015-03-01 09:04:44
おおなっちさん、はようございます。

納得のいく絵が描けるようになるまでには、
いったいどれくらいの時間がかかるのでしょうね。
そんな日は来ないかもしれません
返信する

コメントを投稿