わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

金運に恵まれ 商売繁盛になる!?

2016年11月27日 09時38分32秒 | 水彩画

                        万 両

                   花言葉  寿ぎ

 

        昔から 縁起物として 知られている 万両

          可愛い実が たくさん付いています

                そして 赤く色付いてきました

          どこからか 舞い降りて 芽を出しました

                   

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヤヤさんへ   )
2016-11-27 10:16:04
ミチ、

家の庭にも、
植えた、憶えのない、万両、が、
4本実をつけてます、小鳥が、はこんでかたのでしょう、
まだ、真っ赤になっていません〜、
 金運も、はこんで、くれると、良いのですが…

色いろな、幸を呼びそうな、可愛くて、きれいな実ですね〜😊
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-11-27 17:16:15
今年の年賀状用に描かれた万両ですね。私ピラカンサと勘違いしていました。ごめんなさい。

我が家にも、鳥が運んできたのか、あちこちにあります。でも、白い実は1本しかありません。でも、紅白で縁起がいいと思い大切にしています。

今日、ちょっと良いことがありました。うれしい1日です。

返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-11-27 21:12:57
我が家も鳥さんからのプレゼンとの万両が彼方此方から、出てます。
赤い果肉だけは、鳥が食べて栄養になり中の芯は、糞として出るから、人間が巻くより芽がでる確率高いもんね。
植えた覚えのない、シュロやヤツデに万両があります。
鳥が実を食べてくれるから木が弱るのふせぐし、いい事ばかり、縁起物だよね。
万両の実も大小あるみたい。きれいだよね。
一杯実が付きいいですね。かわいい~
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2016-11-27 21:15:02
こんばんは~
今日は全国的に雨だったようですね
雨降りはあんまり好きじゃないけど、なんか、ゆうっくりと過ごせていいなと思ったりします
植木にも雨の恵みがいいかもね

そう!金運を運んできて欲しいですよね~
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-11-27 21:23:04
いえいえ、私は実ばっかり書いていますからねェ~

白南天があるように万両にもしろい実があるようですね
紅白で縁起いいですよ

いいことあったんだあ
小さな幸せの積み重ねが嬉しいね


返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-11-27 21:31:55
マリババさんちの万両もたくさん実をつけていましたね
小鳥さんはみんな平等にプレゼントしてるのね
我が家には枇杷の木が大きくなっています
これは種を庭に捨てたからですが・・・
返信する
万両 (setu)
2016-11-29 12:10:24
ツヤヤさんの描く植物は、ほんとうに優しいですね。
そして、心が温まります。

この万両もとっても、優しくて。

緑から、赤に変わる感じがいいです。
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2016-11-29 20:57:08
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ありがとうございます

そんな風に、広い心で見ていただいて嬉しいです
励みになります
返信する

コメントを投稿