わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

花は 美しく 葉っぱも かわいい、、、

2017年03月26日 09時13分51秒 | 水彩画

                 ルピナス  (のぼりふじ)

                 花言葉  いつも幸せ  想像力

 

         写真でしか 見たことがなかったので  

            鉢植えのルピナスを お店で見つけて

                   すぐに買い求めました

           ピンクと紫 「ブィーナス」名前も素敵

         葉っぱが 手をぱっと 広げたような 想像していなかった形に

         思わず 可愛いと つぶやいてしまいました

             

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヤヤさんへ)
2017-03-26 10:29:01
ミチ
やっぱり、花といい葉っぱといい
上手ですね~
いつも特に、葉っぱにみとれます
 私が苦手なものですから~

花言葉もいいですね(^▽^)
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-03-26 22:57:50
は~い花屋に行って、鉢植えコーナーで1番目につく可愛い花だよね。
買ったんだ!……またモデルに素敵ですよ。
よく描けて最高です。
なんか上に向かって運勢が上がりそうな雰囲気ですよ。
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-03-27 10:33:06
ありがとうございます

褒めていただいて嬉しいです

この花の葉っぱがすごく可愛くて、、、

うまく伝わっていればいいのですが、、、
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-03-27 10:41:12
写真ではよく見ていたのですが、実物を見たのは初めてでした

あんまり綺麗だったので、色違いでふた鉢買ってしまいました

小さな同じ花がぎっしりついていて、どこを書いているのやらわからなくなったりしましたが、なんとか描くことができました

嬉しいコメントありがとうございました

返信する
ルピナス (setu)
2017-03-28 22:49:53
ルピナス、スキなんですけど、難しいなぁ~って、二の足を、踏んでいます。

優しく描けて、良い感じ。

花言葉も、とってもいいですね。
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2017-03-29 10:12:14
写真で見ていましたが、実物は初めてでした
同じ花がぎっしりついているので少々書きづらいですよね

意外な葉っぱの形にびっくりでした

今日も嬉しいコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿