わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

毒性のある花だそうですが、、、

2017年03月19日 09時24分45秒 | 水彩画

                          あ せ び

 

         毒性のある花だそうですが すずらんの花を

             思わせる 小さな白い花がぎっしり

               すごく可愛くて綺麗です

          馬が酔う木と書いて あせび(馬酔木)と読むそうです

          馬が間違って食べて 酔ったようになったから、、、とか

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アセビ (setu)
2017-03-19 17:12:17
良い感じに仕上がりましたね〜〜

生けてある花瓶とすご〜くマッチしているなぁ。
そういうのって、大切ですよね。
このアセビには、ガラスとか、青磁なんかは、似合わなさそう。

そんなセレクションも、センスですね〜

見習いたいです。
返信する
Unknown (ツヤヤさんへ)
2017-03-19 21:46:02
ミチ
アセビ、可愛いい花ですよね
以前我が家にも、ありました
 なんで、毒があるんだろこの可愛い花にーと
 思って見てました~
1列に並んでさいていいですね、
花瓶も素敵ですo(^-^)o
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-03-19 22:41:11
こんばんは~
我が家にもあせびがあるよ。
毒があるんだ!
鈴蘭にもあるってだれか言ってたよね。
だから何でもいらったら手をきれいに洗わないとね。
真っ白いあせびの花が、沢山咲いてますね。
可愛いね~
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2017-03-20 10:04:54
嬉しいお言葉、ありがとうございます

この花瓶 小さな食器です
ツボの形をした薬味入れ、これが合うんじゃないかなと、、、


返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-03-20 10:08:57
鈴のような小さな花が可愛くてすきです

毒性がある花ってけっこうありますね

食べることはないにしても、子供たちには気をつけてあげないといけませんね

返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-03-20 10:14:33
毒があったり、触るとかぶれたりする花もありますね

風邪予防にもなるし、手洗いしなくちゃね

いつもコメントありがとうございます

返信する

コメントを投稿