わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

自然のままに咲く花を 描き留めたい、、、

2017年03月16日 11時21分28秒 | 水彩画

                       す み れ

 

              いつもの場所で いつものように

             日だまりの中 楚々と 可愛く咲いていました

        誰からも 認められて 華やかに咲くバラのような花も好きですが

        自然の中で 自然のままに咲く すみれの花も すきです

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヤヤさんへ)
2017-03-16 15:16:43
ミチ
小さな、小さな、しかし存在かんを
感じるスミレの花、私もすきですね
 長女が、大好きな花で、学校で作る、
あらゆる作品に、かかれていたり、ししゅうして
いたのを、思いだします
学校のかえりには、土手でつんだ、スミレを
大事そうに、持ち帰り、ーハーイ、お土産ーって


 あの頃は~可愛かったなあーって(^▽^笑)
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-03-16 21:50:29
こんばんは~
我が家のこぼれ種のさくらそうがプランターに咲きました。
そのプランターの中にちゃっかり、このスミレの花が咲いてました。
薔薇もいいけど、スミレは、可憐で可愛いね。
沢山花がついてますね。
返信する
スミレ (setu)
2017-03-17 12:21:05
次々と、春のお花が、出てきますね〜〜

スミレれ、日本スミレ、ね、カワイイ。
こういう地べたに近いお花、どうやってスケッチしていますか?

下を向いた、クリスマスローズなんかも、描きにくいのよね。

先回のミツマタですが、今日のTVで、3つに枝が分かれるので、ミツマタというのだと言っていました。
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-03-17 20:39:02
最近は道路がみんな舗装されてしまうので道端のすみれが咲く場所を失ってしまいます

子供の頃はああだったなあ、とかいろいろ思い出し懐かしむこと多いですね
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-03-17 20:43:24
最近すみれが少なくなっていません?

いつも見つける場所も花が少なくなってきてるみたいなんです

野原や野道もなくなってきてさみしいです
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2017-03-17 20:54:38
小さなお花のスケッチ、困るんですよね
かがんで覗き込むしかありません

目の悪い私は特に目の前において描くのが多いのでー

心苦しいのですが、一本だけ頂いて帰ります

ミツマタ、小さな花が全部咲くとすごく綺麗でしょう?
本当にみつまたにわかれていますね
返信する

コメントを投稿