わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

植物や 木の実が 秋いろに染まり始めました

2017年09月22日 20時07分14秒 | 水彩画

                   ムラサキシキブ

 

近所にある モミジの葉が ほんのり 色付いているのを見つけました

    植物や 木の実も 秋いろに 染まり始めています

我が家の ムラサキシキブも 美しい紫色に 染まり始めました

 

         いつの間にか 外気がひんやり

           季節が移り始めましたね

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-09-22 23:39:28
こんばんは~
紫式部綺麗だよね。
この色が何とも言えません。
地植えすると大きくなるよね。
鉢植えですか綺麗ですね。うっとりよ・・・・
返信する
Unknown (ツヤヤさんへ)
2017-09-23 11:07:36
ミチ
朝晩と、本当に、涼しくなりました
ムラサキシキブ、いいですよね、
最近、青とか、薄紫色の、花とか、実が
増えて、ちょと、やさしい、気分になります、

 今日は、お彼岸、お墓まいりを、して、
おはぎを、お供えしてと、
今日の、予定~です
返信する
紫式部 (マルばぁば)
2017-09-23 11:10:04
何とも言えない綺麗な色の
絵ですね。

我が家にはないので
同色系のアメジストセージを
見て楽しんでいます。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-09-23 21:31:40
小さな紫の色が可愛くて綺麗ですよね

地植えにしていますが、まだそれほど大きくはなっていません

水やりをすぐ忘れる私は鉢植えのお花をすぐ枯らせてしまうのです
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-09-23 21:35:15
やっと涼しくなって、身体も随分楽です

秋には紫や青が似合いますよね~

我が家は昨日、お寺さんが参ってくださいました
返信する
Unknown (マルばぁばさんへ)
2017-09-23 21:40:51
ありがとうございます~

アメジストセージ、よく知らなくて、、、

アメジストなので宝石と同じ色なのかな?
返信する

コメントを投稿