わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

ツルキキョウ(水彩画)

2015年04月18日 10時53分27秒 | 水彩画

 

                ツルキキョウ (水彩画)

                  花言葉  優しい思い出

 

         道端で、どこにでも目にするお花

          青紫の花が涼しげ・・・

          初夏の面影・・・

        お花の真ん中の五画形が、かわいい特徴かな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっこ)
2015-04-18 17:51:40
こんにちは~
初夏の色、桔梗♪ このお花と色が大好きです。
そうそう額が花びらの枚数だけあって個性的ですね。
蕾も五角形。。。お花ってじっくり観察すると
驚きがいっぱいですよね。絵を描くようになって感動の連続です♪

“果物”も、「ワァ~すごーい!」と眺め入りましたが
絵手紙の”ボタン”は一生懸命さが伝わってきます。
色鉛筆画を練習し始めた昨年の頃を思い出しました。
私もそろそろ練習に戻らなくちゃ^^

返信する
Unknown (おおなっち)
2015-04-18 18:06:59
昨日は、久しぶりにお会いでき良かったです。
少しずつ、外出してくださいね。

なかなか、じっくりと見たり、観察することが苦手な私。ツヤヤさんの観察力はすごい!
今からでも、習ったらうまくなりますか?
ツヤヤさんの絵を見せて頂いてる間に描いてみたくなりました。むりかな?
返信する
Unknown (ツヤヤ)
2015-04-19 09:22:02
とっこさん、
コメントいただき有難うございます。
誉めていただくと、また書いてみようと勇気が出てきます。
そうですね、花の絵を描いていると、今まで気か付かつかなかったこともいっぱい!

私は花の色に魅せられてしまいます。
絵に再現するのは難しい~
返信する
全然無理じゃありません! (ツヤヤ)
2015-04-19 09:49:13
おおなっちさんと、お会いすると元気になります。
これからも仲良くしてネ

おおなっちさんの絵、素敵ですよ。
お母様の絵、今でも私の頭の中には、はっきりと、記憶に残っています。
どんどんチャレンジして描いてみてください。

「絵に上手下手はない!描けば描くほどうまくなる。自分の感性で描きなさい」
先生はそう言って応援してくれました。

お母様の絵に、色を付けられたらどうですか?
また違って見えますよ。
好奇心って大事よね。
頑張れ!

返信する

コメントを投稿