つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

11月28日

2009-11-28 09:39:15 | Weblog
おはようございます
トリマーの関です


突然ですが、シロコロホルモンってご存じですか

B級グルメの大会で上位に入り人気になったホルモンで、神奈川県の厚木のほうで食べれるものなのですが


私この間、厚木まで行って食べてきました


厚木の中でも特に有名なお店に行ってみたのですが、4時オープンのお店で5時ごろに行ったところすでに売り切れ


シロコロホルモンは希少な部位らしく、そのお店は4時半には売り切れてしまうらしいです


そのあと2件目でも売り切れていて3件目でやっと食べられました


普通のホルモンより脂があって美味しかったです
でもホルモン系がそこまで好きじゃない人は絶対に食べれないと思います



話を聞いたところ牛(?)の大腸らしいです
一番最初に食べたひと勇気あると思いませんか

大腸を食べてみようとはなかなか思えないですよね



みなさんもよかったら試してみてください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿