つ・あのぱくぱくぐるぐる日記

平日は近所(小山市近郊)の美味しい飯屋を探し回り、休日は川でぐるぐる(?)漕いでいる日記です。

マーボー1

2008-04-09 14:48:17 | ご近所グルメ
このところ、なぜか「マーボー豆腐」熱に取り付かれています。

このマーボーは近所の紫雲楼のもの。630円で、スープと漬物とデザートが
付いてくる。スープと漬物はだいたいパス。お皿も欠けていたりするけど、
まあまあ旨い。昔はマーボーの量がこの1.3倍くらいあたけど、これくらい
でいいかも。肉が多いマーボーです。他の炒め物系も旨いけど、なぜかマーボー
を頼んでしまう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やりちゃん)
2008-04-09 20:59:38
マーボーにはまる気持ちわかります!あたしもイナカの中華屋のマーボーにハマり中。辛いというよりも山椒でビリっという感じ。
辛いのは苦手。陳麻婆豆腐は辛すぎて完食できなかった。
返信する
Unknown (つ・あ)
2008-04-10 11:51:04
やりささま>
あたしも山椒系好き。でも辛いのも好き
マーボーは多少粗雑でも安くて旨い!がいいよね。
返信する