つ・あのぱくぱくぐるぐる日記

平日は近所(小山市近郊)の美味しい飯屋を探し回り、休日は川でぐるぐる(?)漕いでいる日記です。

マーボー2

2008-04-09 14:54:02 | ご近所グルメ
たままた所用で古河へ。前々から気になっていた「晃賓」へ。
マーボー610円。スープも辛くなくて旨かった。マーボーはとても丁寧
に作られた感じのするものだった。辛さも効いている。ご飯も旨いし、
この値段で、杏仁豆腐がつく!しかも、その中に、生のグレープフルーツの
剥き身も入っていて、トータル的に大満足。次回はエビチリにしてみよう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーボ好き (ニコすけんちの女の人)
2008-04-10 00:00:00
マーボ豆腐、おいしいですよね。
丼でも上手い!
もっぱらうちでは、丸美也のマーボ豆腐の素に、ひき肉とねぎを大量に入れて作ってます。
手軽で上手いです。
返信する
Unknown (つ・あ)
2008-04-10 11:47:49
ニコさま>

マーボーを食べたい理由はやはり大量の豚ひきとねぎ
を食べたくなるからでしょうね~。ニコさんのところの晩御飯はいつも美味しいのでしょうね~
返信する
Unknown (dada2)
2008-08-15 22:06:22
こんばんは。
こちらからもご挨拶にきました。
「晃賓」は四川料理店では無いので、
広東料理系の方がオススメかなと思います。
あっさりとして美味しいですよ。
返信する