気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2014/01/12 大磯 左義長 その2

2014年01月28日 | 
2014/01/12 大磯 左義長 その2

・もうちょっと写真が出てきので。




左義長の炎で焼いた団子を食すと、風邪を引きにくくなるとか。
ただ、炎が強すぎるので直火焼きだとすぐに表面焦げ焦げに。
→炭火になってから、アルミホイルに包んで焼くのが良いそうです。
 プラスチックとか焼いていた場合、直焼きはちょっとやばそうですしね(^^;














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aunt carrot)
2014-02-02 17:20:29
↓で炎の中でだるまさんが目の玉大きくして
意地のあるところ見せてましたが、
今度はお団子焼いてるんですねぇ~♪
お団子食べたんですか?
いつも、あちこちで思うんですが、復興支援とか
行事の為の寄付とか、もっと分かりやすくアピールして
くれればなと。
私が疎いんだろうけれど、あれ、そんな事だったのとか、
後で知ることが多くてね(苦笑)
人混みから帰ったらウガイしてインフルエンザにかからないようにね(と保護者が言っておりまする。。笑)
返信する
音信不通 (KM)
2014-02-03 21:18:59
こんなところからすいません。
アッキーさんが音信不通です。
携帯メールは返信なし、電話はコールのみで取りません。
何か知っていますか?
知っていたらtwitterででもつぶやいて教えてください。
返信する
ありがとうございます (KM)
2014-02-03 21:36:39
事故か事件に巻き込まれていないか心配していました。
ありがとうございました。
インフルなんですかね?電話も取らないので相当駄目なんでしょうね。
お大事にとお伝えください。
返信する

コメントを投稿