気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2013/03/17 流氷

2013年03月28日 | 日記
2013/03/17 流氷

・羅臼に 流氷+オジロワシ+アザラシを見に行ってきました。
 ・・・ここ数年流氷が上がるのが早まっているそうで、
 オジロワシはほぼ帰郷した後、アザラシも頭だけ見えたという結果デシタorz
 #まぁ行き方と様子が分かっただけでも御の字。

・船長曰く「10日遅かった」らしいので来年が2/E~3/Bに行きたく思います(`・ω・´) 

・結構揺れるんですね。
 望遠ファインダー覗いたまま船が揺れると
 フレーム位置とフォーカスがどっかいっちゃうのと ちょっと気持ち悪い(^-^;

・自分メモ:
 行き 羽田(8:50)-釧路空港(10:25)
    釧路駅前(13:50)-富士見町(17:29)
 帰り 富士見町(12:45)-釧路駅前(16:25)

□流氷
場所はここらへん?

あいすばーん

一面 氷の世界。後に見えるは国後島

知床半島側


カモメさんがわらわら。
オジロが見たかったよ・・・

□カモメ

ましろなせかいのカモメ

雪玉のお守り



荒ぶるカモメのぽーず1

初代ぷりきゅあ(違



足跡ぽてぽて

幼鳥は茶色?



荒ぶるカモメのぽーず2

黒二つ
#町から飛んでくるそうで。


□オジロワシ

羅臼町に残ってた幼鳥きたー

ん?


オジロさまもきたーー
・・・おおきな動きもなく、この邂逅だけでした(^^;
来年がんばろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aunt carrot)
2013-03-29 02:11:49
遠いところまで行きましたね。
楽しませていただきました。
返信する
aunt carrotさんへ (tshowa000162)
2013-03-30 20:54:55
おもわず遠くに来たもんだ♪です。(^^;
次はハイシーズンにいきたいです。

のんびりいいところですので機会があればぜひ!
#移動かなりながーーいですが(^^;
返信する

コメントを投稿