気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2012/3/20 恩田川 翡翠

2012年03月20日 | 翡翠
2012/3/20 恩田川 翡翠

・背景 グレイにしてみました。ちょっとは春らしくなったかな?(^-^;

・寝坊&あんまり体調よくない&お金ない、でしたので近く(?)の恩田川に。
・翡翠がいることは知っていたのですが、まともに撮ったこと無かったので散歩がてらに。
 #飛び込み/ホバリング等は、初めから諦め。
 #止まっているところを撮れるかな~という感じで。

・すいません。舐めてました orz
 翡翠さん速い上に、追っかけないとすぐ見失うし、フレームインもなかなかできません・・・
 本気に照準器買おうか悩み中。
 動きの速い動物のフレーミングにも使えそうだし。

・初心者なので ホバや飛び込みはまだまだ先・・・というか無理(T_T)
 当面は 止まっている所を確実に撮る、を優先かなー



桜咲いた時期は、翡翠+桜とかできるかもしれませんね。
今から楽しみです(^-^)/



のーまるじょうたい

第二形態(違



もう追っつきません orz
フレーム大きめに撮って、後からトリミングが正しいやり方なのかも。
ぎりぎりのフレームだと (人間が)初動に対応できないっぽい。




虚像と実像。






人工物+カワセミ。
なんかしゅーるですね。


なかなか実物の色が出ないんだよね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿